DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

続・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン考察

レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン。
もうちょっと考察してみましょうか。

1.特殊召喚するには何を媒体にするか?
2.効果によって何を特殊召喚するか?
3.どうやって墓地にドラゴン族を送るか?


とりあえず、考えるのはこんな所かな?



1.特殊召喚するには何を媒体にするか?

 上級使うのは勿体ないので、下級モンスターがメインとなる。

 仮面竜:
  言わずもがな優秀なリクルーター。
  3枚必須だと思う。

 ドルドラ:
  効果使ってしまえば除外しても問題なしと。

 ブリザードドラゴン:
  死霊が潰せるのがおいしいかな。
  入手しづらいのがアレだけど……。

 サファイアドラゴン:
  安定を求めるのならこっちだけど、効果がないのは流石に厳しいかも。

 デコイドラゴン:
  攻撃抑止効果が大きい。
  仮面竜から繋げられるのもいい。

 アックス・ドラゴニュート:
  魔デッキの媒介になるのがいい感じ。

 ボマー・ドラゴン:
  あってもいいかもしれないけど、サイバーダークでも使っていない限りいらない気がする。

 ミラージュドラゴン:
  炸裂やミラフォに臆せず攻撃出来るのがいい。
  隠し味として1枚入れてもいいかも? 

 簡易融合:
  ライフ1000払う代わりに通常召喚の権利を失わない。
  ヘルカイザードラゴンをメインにするのならば入れたい所かな。


2.効果によって何を特殊召喚するか?

 やはり上級モンスターを呼びたい所。

 青氷の白夜龍:
  攻撃力3000で炸裂、収縮等効かない。
 
 ヘルカイザー・ドラゴン:
  攻撃力2400で再度召喚で2回攻撃。
  団結の力つけると1killフラグが立つかも。

 ホルスの黒炎竜 LV6:
  攻撃力2300で魔法効かない子。
  LV8と共存は果たして出来るのだろうか……。

 ホワイト・ホーンズ・ドラゴン:
攻撃力2200~3700。
  ウィルスの媒介に出来るのが大きいかな。


3.どうやって墓地にドラゴン族を送るか?

 愚かな埋葬:
  一番確実性のある方法。
  しかし、蘇生目的の為に送るので、黄泉ガエルやダンディライオンのように
  すぐにアドバンテージを得る事は出来ない。

 手札抹殺:
  暗黒界に気をつければいい感じに墓地に落とす事が可能。
  
 手札断殺:
  ただ使うだけでは相手を有利にさせてしまうだけ。
  ならば、ウィルスカードをぶちかましたい所。
  そして自分は墓地を肥やしていきたい。
  暗黒界の取引でも同じことが言える。

 
 そもそも 手札からでも出せるんだから、わざわざ墓地に送る必要ない気もするね。。。
 まぁ、ダークネスをいち早く引っ張る手段にはなるでしょうと。




結論は……。
 

自分で好きに作りましょう( ^ω^)

構築の楽しみを奪う気はまったくないですよと。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

墓地へ送るには未来融合がやはり一番かと。
生還の宝札を発動すれば蘇生で1ドローすることが出来ます。
特殊召還候補はやはりホルスLV6ですね、LV8を高速召還出来るのは強いです。
あと、ボマーは強いのでかなり重要かと、2枚は投入したいところです。
サーチ手段ですが、DSの2008に付いて来るディープダイバーで持ってくるのが確実かと。

名無し | URL | 2007年10月21日(Sun)21:40 [EDIT]


コメントありがとうございます。

未来融合という肝心なもの忘れてましたね。
ドラゴンデッキならば楽々召喚出来ていい感じです。

ホルス系に取り込むと上級が非常に多くなりそうなのが気になります……。
強力なカードと言え、事故になってしまっては仕方がないので
構築が難しそうです。

DEG | URL | 2007年10月22日(Mon)00:28 [EDIT]


