DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

オフ>

途中ボケーっとしてた訳なのですが、
ただボケーっと眠たそうにしてた訳じゃありません。
新しいデッキが思いつきそうで考えていた訳なんですよ( ^ω^)


セレスさんが“冥王札”(バルバロスの入ったあのデッキ)が
結構強いんじゃない? と言った時にふと思い出したんですが、
冥界の宝札を使ったデッキ自体は俺のオリジナルではないです。
元々認定のデッキ掲示板にあったものに触発されて作った訳なんですよコレ。
それなりのアレンジをしているのでほぼ原型はないんですがね。



んでもって、もう一つ思い出したものがあります。
それは“サイバーデーモン”を使ったデッキです。

マイナーなのでおさらいしておきましょう。


サイバーデーモン /闇 ★★★★
【悪魔族・効果】ATK/1000 DEF/2000 
自分のドローフェイズ開始時に手札が0枚だった場合、通常のドローに加えてもう1枚ドローする。
自分のエンドフェイズ時に手札が1枚以上存在していた場合、このカードを破壊する。


うまくいけば毎ターン、タダでドローできるおいしいカード。
ただ遊戯で手札を毎ターン0にするのは厳しい訳で、
なかなか使いどころが難しいカードです。
モンスター2枚引けば、オワタッコになるわけだし。。。


が、デーモンであるが故に第二の洗脳である堕落も使える訳で…。
(某CGIでデーモンいないのに堕落が破壊されなかったのは俺の心の中にしまっておくとしようw)


と、ここまで考えた訳だが、
やっぱラクダ使った方が良い感じがするwww


という訳で、ボツデッキをおいておきますね。
アレンジすれば悪くない気もしないでも。。。

冥府の使者ゴーズ
氷帝メビウス
氷帝メビウス
風帝ライザー
風帝ライザー
魔導戦士 ブレイカー
キラー・トマト
キラー・トマト
キラー・トマト
サイバーデーモン
サイバーデーモン
サイバーデーモン
クリッター
マジック・ストライカー
スカラベの大群
マシュマロン
聖なる魔術師
魂を削る死霊
ダンディライオン
D.D.クロウ
大嵐
サイクロン
早すぎた埋葬
強制転移
強制転移
月の書
地砕き
洗脳-ブレインコントロール
貪欲な壺
貪欲な壺
封印の黄金櫃
聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
リビングデッドの呼び声
激流葬
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
奈落の落とし穴
炸裂装甲
炸裂装甲
炸裂装甲
畳返し
畳返し
畳返し

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。