DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

月の涙 プレイ日記1

楽しいゲームはずっとやってれるから不思議だ( ^ω^)


ボス戦での感想でも書いておきますかね。


VS 火に封印されし者:
のっけから全滅しました、ええマジで。。。
アイテム使えば良いと分かれば大したことはないんですけどね。


VS オレグ・ウット・メイア
負けてもいいみたいです。
勝った何かのフラグ立つのかもしれないけど、
まぁ負けてもいいでしょう。


VS 土に封印されし者:
封印を解く度に新しい魔法が使え、
この系統のボスの弱点は新しい魔法が該当する模様。

新しい魔法を連打しつつ適度に回復アイテム使えばいいと思います。
ちなみにアイテムフル装備はこれ以降必須です。


VS オレグ・ウット・メイア
また3人組です。
今度は負けると全滅なので頑張りましょう。
途中で魔法使えるようになるので、うまく耐えればよしと。
ウットがHPが一番高く、メイアが一番低い。
故にメイア→オレグ→ウットの順番に倒すのがよいのかも。


VS 海竜
ボス戦各種にいえることですが、ボスの前ではゲージを満タンにしてから挑むのが吉。
何回やっても勝てないようならば、タリスマンを新規作成してもよいかも。


VS 水に封印されし者
この時点で既存のタリスマンでは無理と判断し、
ルピット用に新規タリスマンを作成して戦いました。
それでも辛勝な訳ですが…。

一撃必殺がウザっちぃ敵だったな。。。
死体制を付けるのがよいのかも。


VS 風に封印されし者
石化攻撃がいやらしいです。
新たに石化体制のタリスマンをつくるのも何なので、ゴリ押ししました。

ちなみに水土の組み合わせでHP回復出来るので、魔法のレベルは上げておくのがよいでしょう。
アイテム節約にもなります。


VS イヴァール教団×3
ボスではないのですが、ちょっちツライです。
1ターン目にゲージ貯めての全体攻撃を連打してから、
1匹ずつ排除していきましょう。


VS イヴァール教団ボス イヴァール教団×2
手下から倒していったら、数ターン後に復活したよこんちくしょう。
故にボスを倒してから、手下を倒す手段をとる。
HP全体で500回復する魔法使われた時は吹いた。。。
キツイってば。。。


とりあえずここまではプレイした。



以下、ちょっとネタバレ


水に封印されし者倒した後どうすればよいのかなと思ったら、
関所行って、セネルーンの廃墟神殿行ったらイベント進みました。

クリア後にテレスとタリスマンの交換があるんですが、
交換で貰ったタリスマンが売れるのが吹いたw
こういうのは普通売れないだろうに。。。
まぁ、性能がめちゃめちゃいいので売りませんけどね。



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

月の涙、私もやりましたよ~

はじめましてー。
私は、もうちょっと進みましたー。
水・地・風 が味方全員を中回復してくれるので
すっごく愛用してます。
これと集中、それと5種全部への耐性のついたタリスマンがあれば、
どんな敵でも圧勝です。
アイテム一個も使わずにボス戦で圧勝とか、夢じゃないです。
ちなみに、私の使っているタスマリンは、
ケイトにはテレスがくれるタスマリンに各種耐性と魔力+9の
魔力29、防御・敏捷10、のものです。
ルピットは未完成ですが、イリスをつかったポスト9個のもので、攻撃、防御、敏捷が19。まだ2個つけられます。
と、自慢してみましたw
イリスは、一個しか手に入らないみたいですね。大切にしないと。

慧斗 | URL | 2007年09月23日(Sun)18:06 [EDIT]


はじめまして、こんにちは。

攻撃に使わない水はレベル2のままだったんですが、
味方全員に回復出来る技があったんですねぇ~。
そうとはしらず、チマチマとアイテム使ってたり、水地で小回復してばかりいたから、
ボスは苦戦しぱなっしだしたねぇ。。。


イリスも1個しか入らないようですが、
レベル10の宝石も貴重(若しくは1個のみしか入らない)ようなので大切にしたいですね。

何のタリスマンにつけるか悩みそうですが、、、


DEG | URL | 2007年09月24日(Mon)12:24 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年08月16日(Thu)10:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012年08月16日(Thu)14:12 [EDIT]


解決出来てなによりです。
プレイしたのはもう5年も前になるので
流石に内容もうるおぼえだったので。。。

DEG | URL | 2012年08月17日(Fri)08:49 [EDIT]


