DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

月の涙

ひろさんの最新作、「月の涙」キタコレ( ^ω^)


BRAVER、リーフ村村長物語からやっている身としては、
新作をwktkし続けたものですよホント。
ツクールをやっていてこの2作品を知らん人はモグリですよw


それはさておき早速プレイ。


デフォ戦から自作戦闘へと進化を遂げた事もさることながら、
イベントシーンなどにも気合が入っているねこりゃ。
見せ方がすげぇうめぇ。

ケイトとルピットが城を出て行くシーンはホントウに良い。
何も語らない場面なんだけど、グッとくるものがあるんだよぉ~…。
センスいいよねぇやっぱ…。

ホント、RPGをなんたるかを分かっているから素敵すぎる。



さて、今回戦闘は結構難しくなってますね。

敵が強いのも然ることながら、
レベルアップのシステムがなく、タリスマンというもので主人公達を強化していくとこが肝でしょうね。


タリスマンにポストという宝石を入れ込む穴があり、
宝石によってステータスのアップや状態異常の変化防止が可能となる。

ただ、宝石を入れられるポストにも限界があるので、
バカみたく強化は出来ず、攻撃特化なり防御特化なり、バランスなりと
決めウチが必要だと。

その上、一回タリスマンに宝石を装着すると取り外しが聞かないので要注意。

なんか、ROを思い出すな…。
作者も昔やっていたようなので、こっからヒント得たのかな。


後、アイテムは5つまで装備できて、
戦闘では装備したアイテムしか使用出来ないのがいいですね。
これによって、アイテムを使いまくってのゴリ押しは出来ませんと。
いい仕様だ。



では、ゲーム本編に戻りますノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

