DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

魔デッキ3枚使いたい

みずきさんがオリカの記事を見て、自分も書いてみる事に。


【転換】 速攻魔法カード
フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。


【増強】 速攻魔法カード
フィールド上の表側表示モンスター1体の攻撃力を1000ポイントアップする。
このカードはダメージステップには発動出来ない。


【竜巻】 通常魔法
フィールド上の魔法・罠カード1枚を破壊する。


【とり憑く宝箱】
星1/闇属性/機械族/攻0/守0
裏守備表示のこのカードを敵モンスターが攻撃した時、
このカードは攻撃モンスターの装備カードになる。(ダメージ計算なし)
相手ターンのスタンバイフェイズ毎に、自分はカードを1枚ドローする。




なんていうか、ありきたりかもね。



デュエルアカデミアで様々なデッキというか、
魔デッキ3枚入れたデッキでなんとか戦えないかと模索中。


魔デッキは強い。
発動さえ出来れば強い(´・ω・`)

しかし、その発動が難しい。


でも、攻撃力2000以上の闇モンスターをもっさり入れたら
明らかにバランスが崩れる。これでは本末転倒だ。


何をチョイスすべきか…。

ミストデーモン:
しっくり来ない。
帝やネフと相打ち出来るのはいいけど、それが出来ない時には役に立たない。
妥協召喚はしづらい場合も多いしね。

ガンナードラゴン:
セット出来るのはおいしい。
だけど、後一歩足りない気がする。
推理ゲートなら攻撃力2800活かせるんだけど、スタンダードなら1400止まりだろうなぁ。。。

暗黒界:
やったけど事故ったわ。。。
1枚入れる程度ならいいんだろうけど、3枚となるとやっぱね。。。

上級モンスター:
上級当てにしちゃダメでしょ。
あまりにも不確定要素がありすぎるような…。


墓守:
ネクロバレー壊されると終わるんですけど。。。orz


サイバーダーク:
いいけど、これだと既存と被るのでダメ。
あくまで別の方向を模索するべし。




あーあ、、何回やっても何回やってもボコられる~。。。

勝率いっきに下がったよマッタク。orz


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

