DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

欲しいものリストアップ

最近はネットトレードをやっていない。
その理由は欲しいカードがなくなってきたからである。


基本的に欲しいカードは以下の2種類
・デッキに入るカード
・デッキに入るカードを入手する為のカード、所謂トレード用


トレード用は基本は限定カード。
市販はよほど強力なカードでもない限り高くならない。
その点、限定カードはある程度の強さがあれば安定した価値がある。

デッキに入るカードが集まらなければ、トレード用を集めておいて、
後で欲しいカードを入手出来ればよしと。


んで、デッキの案が最近ないので、欲しいカードもなくなってきてる。。。
イカンねコレは。

とりあえずカードを集めておいて、案は後から考えるとするかな。


ひとまず欲しいカードを箇条書きにしてみる。


○光と闇の竜×2
 制限掛かりそうで怖いけど、3枚集めておきたいカード。

○ウイングドライノ×3
 チェーン系のデッキに入りそうなんだけど…。

○死霊ゾーマ×3
 色々悪さ出来るが素敵。帝が暴れている今だとちょっとキツイけどね。

○ライオウ×3
 微妙です。今の所デッキに入れたいのではなくキープしたいカードなだけ。

○DDアサイラント×2
 レートが鬼門です。制限解除されてもよいと思うので3枚まで集めたいですね。

○ディアボリックガイ×3
 これも集めておきたい所。ディスクライダー作る訳じゃないですけどね。

○マリシャスエッジ
 サイバードラゴンの上位種。1枚は欲しい所です。

○エクゾディウス×2
 ジャンプ買い忘れのため。

○ジェルエンデュオ
 1枚足りない。

○トライホーンドラゴン×2
 ウルが欲しい訳ではなく、スーパーでOK。闇ウィルスの媒介に…。

○闇のデッキ破壊ウィルス×3
 ストラク買うのもありなんだよなぁ。。。欲しいのコレ以外にもあるし。

○ジェネティック・ワーウルフ
 1枚足りない。

○アビスソルジャー×3
 レアでいいので欲しい。。。キラスネ禁止解除された時困るし。

○魔宮の賄賂×3
 タッグフォース2発売されたら欲しいね。

○思い出のブランコ×3
 蘇生系は重要です。

○畳返し×3
 対帝用に欲しいかも。

○DDクロウ×2
 同じく対帝用に。


とりあえずこんな感じ。
数えると結構あるね。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

DEGさんのご希望は持ってなかったり自分のデッキ用のものが大半ですが、
畳とクロウならそれぞれ希望枚数出せますよー。
この2枚も本来は自分のサイド用なんですが、出したらどうせまたシングルで買うだけの話なので出しても構わないです。
あと、光と闇の竜も1枚なら出せますね。ただ、次にお会いするのが制限改定後かもしれないですが……。

あ、ディアボリックも今探したら1枚出てきました。
1枚しか所持してないので持て余してて困ってたところなんですよね。
もし1枚でも必要でしたら、これも出せますけどー……要りますか?

あ、ちなみに私にとって一番出して問題が無い(=余ってる)カードはこの中ですとディアボリックです^^;

みずき | URL | 2007年08月16日(Thu)02:10 [EDIT]


みずきさん>
とりあえず、制限変わるまで待ってもらえますか?
制限変わったら欲しいものが変わるかもしれないので…。

ひとまず、カードの方はとっておくので大丈夫です。
(パックすら空けなさそうな感じがするので。。。)

DEG | URL | 2007年08月17日(Fri)00:10 [EDIT]


