DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

SOULGATE ver0.03きたこれ

SOULGATEがバージョンアップしていたので早速DL。


なんかデッキが組めるようなので、早速プレイ。
ツクール版と違ってレスポンスよくてええわ( ^ω^)


それはそうとカードの修正が結構あるね。
シーホースナイト ATK550 DEF500 CH5「魂の門」
という壊れたユニットは
ケルピウス    ATK450 DEF450 CH4「魂の門」
に変更されている。

まぁ、当然だ。
というか、ケルピウスでも十分強い。



他に変わったものは

「侵食」
修正前 ユニット1体に自分のデッキから直接カードを限界までチャネリングする。
修正後 自分以外のユニット1体に自分のデッキから直接カードを限界までチャネリングする。(LV6)

条件厳しいなぁwww
まぁ、仕方ない。これは前のままだと壊れだ。


「渇望」
修正前 自分自身に敵のデッキから直接カードを限界までチャネリングし、発動後行動を終了する。
    付加するカードの配置は逆位置で行う。
修正後 自分自身に敵のデッキから直接カードを限界までチャネリングし、発動後行動を終了する。
    付加するカードの配置は逆位置で行う。(戦闘時発動不可)

要するに守りには使えなくなりましたとさ。



「収束」
修正前 自分の場の他ユニット1体につき攻撃力を+100する
修正後 自分の場の他硬直していないユニット1体につき攻撃力を+100する

攻撃力上昇の条件がちょっと厳しめになりました。
弱くはないけど、いれるかどうか微妙なカードになった気も。


「押収」
修正前 裏状態のCH1つをこのカードの位置に奪い取る
修正後 裏状態のCH1つをこのカードの位置に奪い取る。(LV3)

3くらいなら問題なく使えます。たまに不発するけど、、、



他にも変更点あるけど、目に付いたのはこんな感じ。



対人戦が早くやりたいもの。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

