DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

0701 OFFレポート 記:DEG

OFF話。





コナミカードゲームセンターにて、
デッキ貸し出しトーナメントに出たわけだが、渡されたのが凡骨ドラゴンという訳分からないもの。

しかも、レッサードラゴン、ベビードラゴン、砦を守る翼竜とかあるんだけどアフォかとね。。。
せめてハウンド・ドラゴンを入れようよマジで。。。


しかも、除去が死者への手向けというもの。。。
蘇生系がないので地砕きとくらべてもかなりのデメリット。


ムカツイたので、意地で回したけど、3戦目で敗退。
てか、相手が天使ストラクを踏襲したもので、此方はバニラモンスターだらけのデッキで勝てと?

デッキのチョイスで勝敗の半分以上が決まるねこりゃ。。。
それにしても3戦目の相手(子供)が、慣れているせいなのかややふてぶてしい態度だったな。。。

その後決勝戦でみずきさんとあたった訳だが、南無としか言うようがない。
まぁ、もっと態度悪いのは沢山いるのでマシっちゃマシなんだが…。


商品がトーナメントパックVOL1な訳だが、
シルフィさんがトークンパラ、隊長さんがボルテックゴリラ、みずきさんが異次元の期間で自分はハズレとorz
泣いていいですか?
トニ~さんは見てないけど何だったんだろう…。



結局、今日回したのは
・サイバーダーク
・冥王札
・ピエロ
・宝玉獣
・ヘタレ天使


サイバーダークはハウンド・ドラゴンがいい感じ。
攻撃力2500になって帝を倒せるようになったのは有難い。
未来融合でFGDを出したかったけど、結局出せずじまい。。。
まぁいいか。

冥王札はトレードインをいれたせいかい、冥界の宝札でカードをあまり引かなかった気がする。。。
寧ろ要らないんじゃないの? と思うがそれをやったら負けかなと思った。
メタルリフレクトを変異でサイバーエンドにして勝つとか本来の本筋から外れた勝利が多かった気がする。

ピエロはやってて楽しい。
ミラーマッチでやられて空しい。
そんなデッキ。
今日は見せられなかったけど、
アレはチェーン稼いで幸福で2枚ドローを連発するデッキなのだが、不発に終わった。。
3枚入れているのに1枚も来なかった気がする。

他はどうでもいい。
今のところやってて楽しいのは上の3つだし。。




夕食は焼肉。
なかなかいい感じなんだけど、俺や隊長さんはともかく、他の人が経済的にちょっとツライのかな?
バイトとかそこまで把握してないからよー分からんけど。。。
毎回はなまるってのもアレだし、お金掛かりすぎても困るし、難しい所です。
次回はあたりとか付けといたほうがいいのかも。





後、非常にどうでもいいのだけど、
俺の年齢ってシルフィさんと2歳位しか違わないと思います。。。
外見から見てそれより上に見られるらしいのがちょっと泣けてくるんだが。。。

会社の飲み会で「DEGさんって2○歳なんですか?」と言われた事とかちょっとトラウマです。。
俺の格好ってオッサンくさいのだろうか…(´・ω・`)

ほんとうにひじょうにどうでもいいですね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

今日はありがとうございました、おつかれさまでした。
楽しかったですー。

DEGさんは年齢の割に落ち着いているので実年齢より(良い意味で)大人っぽく見えますね。
私的には外見が老けているとは思いませんのでご心配無く。

それにしてもレッサードラゴンにベビードラゴンは酷い。。。
もうちょっとマシなのあったでしょうに……。

そんな逆境の中でも3戦目まで勝ち残るとは、流石の腕前ですね。

決勝で当たった子供は私もちょっと苛立ちました。。。

みずき | URL | 2007年07月02日(Mon)00:54 [EDIT]


みずきさん>
攻撃力1200~1400でどうすれと思いました。。。
相手が格下か運がものすごく悪い場合にしか勝てないんじゃないだろうか。。。


子供は態度がなっていなかったですね。。。
まったく…。

DEG | URL | 2007年07月02日(Mon)22:44 [EDIT]


お疲れ様でした^^
私ははずれでしたよ。たしか酸の嵐と暗黒火炎竜でした
ってかあのデッキはひどかったですねー
レッサードラゴンとかもう・・・あのデッキで3回戦まで進んだことがすごいと思います

他の方は皆いい感じでしたねー(景品)

トニ~ | URL | 2007年07月04日(Wed)00:10 [EDIT]


トニ~さん>
せめてハウンドドラゴンはいれるべきだと言っておけばよかったです。

綿毛は欲しかったですね。。。

DEG | URL | 2007年07月05日(Thu)01:31 [EDIT]


