DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

\(^o^)/

これ以上追記止めておこうかなと思ったのだけど、
レスがあったのでもうちょこっと追記します。


短所にあがる特徴をもう少し記述してみる。


○悪い事は前提条件になる
・メビウスは必ずチェーンされアド損
・ザボルグは自爆
・リビング、早すぎた埋葬等は必ずチェーンされる


○カードに書いてある条件は短所になる
・破壊輪は表向きしか破壊出来ない
・抹殺の使徒は裏側しか除外出来ない
・DドローはD・HEROしかコストに出来ない


○お互いが同じ条件なのに短所
・光の閃光者は自分も除外される
・ブラックホールは自分のモンスターも破壊される
・激流層は自分のモンスターも破壊される
・破壊輪は自分もダメージを受ける


○特定のカードはそれだけで短所
・永続魔法、永続罠は必ずサイクロンにチェーンされる。
・永続罠はショッカーに弱い
・リバースは抹殺に弱い


○ステータスは低ければそれだけで短所
・レベル4以下の概ねのモンスターはサイバードラゴンに弱い
・サイバードラゴンは他の上級モンスターに弱い


○バニラはそれだけで短所、バニラに近ければそれだけで短所
・攻撃力2000でもバニラだから短所
・攻撃力2100で特殊召喚出来ても短所
・攻撃力2400でも効果使い切ったらバニラなので短所




ちょっと思いついただけでもこんなにあったよ。。。orz




\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

