DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

ゆとりってレベルじゃねぇぞ

今になって始まったことではないけどカード理論掲示板酷い有様だなぁ。。。
言わずとも訳の分からない長所・短所に嫌気を指している訳なんだが。。。


そもそもカードに長所・短所を必ず付けなくてはならない理由はどこにもなく、
なによりもそんな無粋なものはナンセンスだ。
見方を変えるだけで長所・短所は変化するのにわざわざそれを区別する必要がない。



長所にも色々と突っ込みたいところがあるのだけど、100歩譲ってヨシとしよう。
が、短所の部分は呆れるものが多い。


例えば、イグザリオンユニバースを例としよう。
守備力が1900あるだけど、地砕きに弱いという短所がある。
守備力が低ければエネコンに弱く、高ければ地砕きに弱いという短所をつけるのは一体どう理解すれば良い物か?

そもそも仮定を前提として何故物事を話す。

まったく理解出来ない。


もう一つに「貫通の効果をつけるには攻撃力を下げなければならない」という短所の書き込みがあった。
流石にコレはゆとりってレベルじゃねぇだろう。。。
これデメリットかっ!?


これがデメリットとして認知されているようなのであれば、
ゆとり教育というのは俺の想像を遥かに超えたものなのだろう。



他にも色々とあるんだが、まぁこれ以上言う気もない。



願わくばこの制度の廃止になる事を祈って。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イグザの記事見ました。これは酷い。
とりあえず貫通付与は百歩譲っても長所に書くべきでしょう。。。
ってそういう問題じゃないか。

そんな理論板に一石を投じるべく(?)、
空気を読まずに「長所・短所は書かない」と明記した上で記事投下してみました。

さて、どうなる事やら……。
そもそも記事にしたのがマイナーカードなのでレス付かないかもしれませんが。。。

みずき | URL | 2007年06月28日(Thu)22:03 [EDIT]


よくまぁあれだけ長所短所とかつけられますよね。
地砕きに弱いとか意味わかりませんよ。地砕きに強いモンスターってトワドラ・ホルス6・サイソー5・サイマジ8辺りの受けない系か
ネフ・ヴァロン辺りの破壊後特殊召喚出来る系程度しかいませんし。
地砕きに弱いとか言ってる人は毎回手札に地砕きあるんでしょうねぇ~…。

PS.ブログ変更しましたーf^^;前回のは放置しますので一応変更しておいてください。

シルフィ | URL | 2007年06月29日(Fri)00:06 [EDIT]


みずきさん>
イグザだけじゃないから困り者です。

「長所・短所は書かない」と明記しなかったら
ホルスのほうが強いとかの短所来たでしょうねぇ。。。


シルフィさん>
最近記事が更新されていなかったので、どうなったのかな?
と思っていたんですが、URL変わっていたんですね。
修正しておきます。

DEG | URL | 2007年06月29日(Fri)01:39 [EDIT]


