DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト


PageTop

違うんだけどなぁ・・・

戦術とコンボの定義。


コンボというのは、カードとカードを組み合わせる事で相乗効果があるもの。
戦術というのはカードを上手く使う方法。


戦術まではともかく、カード並べてるだけは勘弁して欲しいな。。。




カードの枚数を多く使うのはいいのだけど、
ただ単に並べてもそりゃコンボでも戦術でもないってば。


ごっちゃにしてる人結構多いね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

コンボと戦術の定義って難しいですね。
掲示板見てて、これはコンボかな?と思っても「戦術です」というのが多かったり。。。


……関係無い話題で申し訳無いんですが、
『ハンター・アウル』ってまだ要ります?
2枚ほど手元にあるんですが、私よりDEGさんの方が使われそうかと思いまして。

もしDEGさんが『アイス・ブリザード・マスター』をまだ持ってらしたら
『ハンター・アウル』2枚 ⇔ 『アイス・ブリザード・マスター』
のトレードを希望したいんですが……さすがに無理ですよね><;

みずき | URL | 2007年06月12日(Tue)23:48 [EDIT]


みずきさんすみません。
昔はハンターアウルの効果がコマンドナイトと同じだと勘違いしていた為結構欲しかったのですが、
自分自身しか攻撃力が上がらないと判明した為、今ではちょっといらない子になってます、、、orz



そもそもアイスブリザードマスターあったっけ。。。

DEG | URL | 2007年06月15日(Fri)01:30 [EDIT]


あら?
私も今の今までコマンドナイト効果だと思ってました(汗
ホントだ……実物確認してみたら自身しか上がらないよ……ダメな子ですねorz

お目汚しすみませんでしたー><;

みずき | URL | 2007年06月15日(Fri)01:54 [EDIT]


