DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ10】 依頼書ツアー3

何十回もツアー主催していると、流石どのモンスターを狩ればいいのかもわかってくる。


1.複数の地域に湧き、且つ、複数体出てくる。
 例)マッドルーパー、ベビル等

2.一つの地域にしか湧かないが、複数体出てくる。
 例)ヒートギズモ、ベビーサラマンダ等

3.複数の地域に湧く。
 例)ライノスキング、オークキング等

4.昼or夜限定だが、複数体出てくる。
 例)ドッグラマッコイ、ナイトメーア等

5.一つの地域のみ湧くor湧きが少ない。
 例)ベルフェゴル等

6.時間湧き。
 例)ワイトキング、キングスライム、まおうのつかい等



1から優先順位が高い。
6はまず買わない。ワイトキングはホント地雷。


冥王ツアーでも組めばいいじゃん。
とかもあるけど、そもそも100討伐でもないのならば、他の依頼書を沢山こなしたほうがマシ。
いくら他よりも安くても時間効率が悪すぎる。




後、これは主観的な考え方だけど、
いくら安くても報酬額が1500G以下は避けるべき。

基本は8枚で総額報酬20000Gオーバーを目指したいので、
あまり安いものを買うと総額が足りなくなるので。

総額報酬が高ければ高いほど、参加費は上積み出来るけど、
安いと参加費を半額以下じゃないと、参加するほうはツライしね。


なるべくならば、30分(8枚1セット)で10000Gの差額を出したいところ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

