DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ドラクエ10】 依頼書ツアー

1.4で実装された依頼書クエスト。
書いてあるモンスターを討伐すれば報酬がもらえるというものなんですが、
クエストを受けた全員が報酬をもらえるせいか、ソロでやるとイマイチだったりします。

そこで考え出されたのが以下の方法。

○主催1人
 なるべく同じ地域に出るモンスター且つそこそこ高額な報酬のある
 クエストを複数枚用意する。(なるべく報告限度枠である8枚。)

○参加者3人
 報酬によって、料金を払う。
 2chだと報酬総額の半値以下。

主催者は依頼書を用意する手間賃として参加費をいただき、
参加者はお金を払うことによって効率よくクエストをこなし報酬をもらう。
といったもの。


注意点
・主催者が集めるクエストの報酬総額は最低でも1万以上はないとツライ。
 手間暇かけて、30分前後の時間使ってお金が5000Gも入ってこないというんじゃ
 参加するほうはメリットないので。
・討伐するモンスターは時間わきするものや数が少ないものは避けるべき。
・しぐさの書とかは高額だけど、値下がり安いので気をつけること。
 討伐行く前と行ったあとで、値下がっていることなんてザラにあります。
 素材も宝石類と違って自分で使わなければ売る手間が発生します。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。