DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ10】 サブ平田作り

優秀な平田を酒場で集めるのが難しければ自分で作ればいいじゃないかー(棒読み)

ネタとはいえ、ちょっと面白そうなので考えてみる。

「優秀な平田に必要なもの」

・サポ雇うために何かの職をLV50近くまで上げる。
・タイガークロー取得
・ツメスキルを88まで上げる
・力アップのパッシブ取得
・ひらめきの指輪取得
・パワーベルト、力のペンダント取得
・優秀な爪装備の購入
・優秀な頭帽子の購入
・MPアップのバッシプ取得
・身の守りアップのパッシブ取得
・HPアップのパッシブ取得

ざっとこんな感じかな。



「詳細」

・サポ雇うために何かの職をLV50近くまで上げる。
 僧侶でいいと思います。
 信仰でMP+20にするために必須だし、酒場でも若干雇われやすい。
 LV1からある程度のLVまで上げるのは誰かに手伝ってもらうなり、
 傭兵を雇うなりしたほうが早いです。

・タイガークロー取得
・ツメスキルを88まで上げる
・力アップのパッシブ取得
 戦士のLVを31まで上げて、力+5、身の守り+5、力+5を取得
 盗賊と武闘家のLVを20まで上げてタイガークロー取得。
 盗賊をLV32まで上げて、ツメスキル88にする。
 武闘家LV41まで上げて、力+10を取得

・ひらめきの指輪取得
・パワーベルト、力のペンダント取得
 恐らくこの時点で3つとも取れると思う。

・MPアップのバッシプ取得
 僧侶のLV40まで上げてると仮定して、MP+20。
 魔法使いのLVを20まで上げて、MP+10。

・身の守りアップのパッシブ取得
 パラディンのLV上げ。HP30まで。


これで、ある程度優秀な平田になるハズ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

