DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ10】 サポート平田のオススメ

戦闘の理想は、1ターンで敵を殲滅すること。
サポートは1ターン目動けないので、
・自分2ターン サポート3人1ターン
・自分3ターン サポート3人2ターン
・自分4ターン サポート3人3ターン
のいずれかになるのが望ましい。
そして可能ならば、全員が行動し終わった段階で戦闘が終わること。


しかし、これが中々難しい。
自分はいつもひらめき指輪持ちタイガークローをサポートとして雇っているが、
これを満たすには以下のいずれかでなければならない。
・タイガークロー1発で倒せる敵3匹
・タイガークロー2発で倒せる敵3匹
・タイガークロー3発で倒せる敵1匹
・タイガークロー3発で倒せる敵2匹
・タイガークロー3発で倒せる敵3匹


○タイガークロー1発で倒せる敵3匹
 ピンクモーモンが潰れた今、コレを満たす敵はいるんですかね?
 もうちょい攻撃力が高くなれば、猫島とかの敵が該当するのかも。


○タイガークロー2発で倒せる敵3匹
 タコメットがかなり正解だと思う。
 2~3匹湧きなので、かなり無駄な行動がなくせる。

 メダル集めもかねて、色んなのを狩るのがいいと思います。


○タイガークロー3発で倒せる敵1~3匹
 いわとび悪魔とかかな?
 コレの選択肢はいっぱいあると思います。
 経験値400~500前後のが目標。

 こっちもメダル集めもかねて、色んなのを狩るのもありです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

