DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ドラクエ10】 傭兵について2

ちょいとドラクエ出来なくて日記が空いてしまった。。。

今日の日記は、バージョンアップで必要なくなる情報だけどそれでも書く!

討伐するモンスターについて。

概ね、アローインプ、山賊ウルフ、バアラックの3つ。


【アローインプ】
必要攻撃力:155
経験値:173
ゴールド:5
場所:リンクル地方、イナミノ街道
出現:リンクルならば1~2匹、イナミノならば1~3匹。(但しキメラが混ざる場合あり)
考察:
 必要攻撃力が低いのでレベルが低い傭兵でも挑戦出来る。
 後、若干ながら眠らされる可能性もあるので注意。
 危険はこの3つの中では一番低いが、取得経験値も低い。
 そして、獲得ゴールドも少ない。



【山賊ウルフ】
必要攻撃力:180
経験値:171
ゴールド:7
場所:ザマ峠
出現:1~3匹
考察:
 宿屋が近いので魔法の小瓶を使わない選択もあり。
 獲得経験値はインプ>1~2匹バアラック>山賊ウルフ>1~3匹バアラック。
 敵の数もそこそこ多いので、夜の間でも狩れるのが利点。
 レアはウルベア銀貨なので500ゴールドで売れる。



【バアラック】
必要攻撃力:185
経験値:198
ゴールド:10
場所:モリナラ大森林、カルデア山道
出現:モリナラは1~2匹、カルデアは1~3匹
考察:
 獲得ゴールド、経験値ともに優秀。必要な攻撃力が多いだけはある。
 但し、山道はかなり混んでいるので夜間はオススメ出来ない。
 
 特に問題なければ、バアラック狩りをオススメします。
 夜間且つ、経験値が欲しければ山賊ウルフがいい感じ。



と、こんな感じで書いて、ほかにも書きたかったけど4日後に無意味になるのでお蔵入りに。。。
狩場も変わるでしょうし、再考察が必要ですねコレは。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。