DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ドラクエ10】 魔法使いのソロ狩場メモ

魔法使いのソロ狩場メモ

○グレン領西
 対象:どくろあらい、シールド小僧、おおくちばし
   必ず複数のモンスターが出ます。
   両手杖の装備時攻撃魔力+30をとった辺りからオススメ出来る狩場。
   基本はイオで撃破。打ち漏らした場合は打撃で処理すること。

   シールド小僧に触れるとおおくちばしは出現しないので、
   個体は少ないけれど、シールド小僧に触れるのがオススメ。
   ドロップは不味いけれど、経験値はおいしい。

   どくろあらいの呪いが鬱陶しいので、おはらいが出来るキャラがサポートにいると心強い。
   時給は7000~8000程度。


○グレン領西南東部
 対象:ギズモ、しびれたんびら
   ほぼ、2~3体のモンスターが出ます。
   両手杖の装備時攻撃魔力+30の2回目をとった辺りからこれるかも。
   基本はイオ2回使って撃破。 攻撃魔力がかなり高ければヒャダルコ1回で撃破することも可能。
   ドロップや経験値がどくろあらいよりもかなり高い。

   しびれたんびらの落とすヘビーメタルは
   バザーに出せば1000G以上するので金銭効率もちょっと期待出来る。
   ギズモの通常ドロップは魔法の小瓶なので、売るもよし、その場で使うのもよし。
   時給は13000~14000程度。


○ランドンフットの北西部
 対象:キメラ
   1~3体のキメラが出現。
   ヒャダルコ+イオ×2で撃破を目指します。
   (攻撃魔力300近くならばイオ3orヒャダルコ2でいけるかも?)
   1体の場合は、ヒャド2+メラorヒャド2+2回殴る。

   ひらめきの指輪があってもMPが枯渇するので、ここでのソロは最低でもLV41必要。
   後はキメラの攻撃をある程度喰らっても死なない程度の守備力。
   時給は24000~25000程度。



時給はあくまで目安。
MPの都合上、1時間滞在は無理だと思います。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。