DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ドラクエ10】 金策について

ドラクエ10は敵から入手出来るお金が非常に少ないので金策は必須です。
折角、新しい武具を装備出来るのにお金がなくて装備出来ないなんてことはよくある。

故に考えて見ましょう。

1.無心に敵を狩る
 ザコでも何百匹と狩れば儲かるもの。
 レベル上げはどのみち必要だし、とりあえずはコレが一番オススメ。


2.素材売り
 道中で拾えるアイテムを旅人のバザーで売る。
 職人でアイテムを作る際は素材が必ず必要です。
 故に職人やっている人に素材のアイテムが売れます。

 但し、素材アイテムは店で売ってます。
 故に店売り以上の値段では買う人はまずいません!

 貴重な店頭スペースを店売り以上の値段で出すのは自分が一番損するだけです。
 なので、素材がいくらで売っているのかをまず見てから売ること!

 尚、大陸毎によって作れるアイテムは異なります。
 作れないアイテムの素材をバザーに出しても売れづらいので、
 作れるアイテムの素材をバザーに出しましょう。

 尚、需要の高い素材は定価よりちょっと安くするだけで売れます。
 (てっこうせきとかの石系等)
 道中拾うのもありだけど、素材落とすモンスターを積極的に狩るのもアリ。
 盗みを併用するとさらに儲かるかも。


3.職人の依頼を受ける。
 1日1回職人ギルドにいるマスターからアイテム作成の依頼を受けることが出来ます。
 素材+αのお金が貰えるので、作成失敗さえしなければ確実に儲かるのでオススメです。
 というよりも必須!

 職人レベルが上がると、出される依頼が増え報酬もアップするので、
 早めに職人レベルを上げておくと良いでしょう。


4.クエストを受ける。
 例えば、小さなメダルの交換が出来るようになるクエストは
 報酬としてウルベア銀貨(500Gで売れる)が手に入る。
 この手のクエストを受ければ少しはお金が稼げる。
 (路銀の経費は含んでないので実質そんなに稼げないけど。。。)

 名声値が手に入るので、クエスト受けること自体は悪くないと思います。



まぁ、何はともあれレベル上げしなきゃ動けないので、
敵を狩るのが一番のお金稼ぎのような気がします。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。