DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【3DS】 メモリーカードについて

そろそろ3DS用にメモリーカードを買ってもいいんじゃないかな?
と思ったので色々と調べてみることに。

・3DSに初期に付属されているカードをそのまま使う。
 容量 2GB class 4程度
 最大速度 ??

・そこそこいいものを買う。
 容量 32GB class 10 値段2000円前後 ※
 最大速度 25MB以下/s

・かなりいいものを買う。
 容量 32GB class 10 値段10000円~ ※
 最大速度 95MB以下/s

※容量が少なくなれば若干安くなる。


classというのは最低速度の保障。
10ならば、1秒間に10MBのデータが転送出来る。
3DSはSDHCカードを採用していて、32GBより容量の大きいものはありません。
SDXCカードならば64GB以上のものがあるけど、それは3DS未対応。

流石に初期のものをこのまま使うのは厳しいけれども、速度だけに1万出すのもまた厳しい。
ならば、中間のところがベターかなぁ・・・。


後、メーカーによっては同じ性能のハズなのに実際の性能が異なるので注意。
少なくても名の知れぬメーカーとか、外国のメーカーはスルー安定。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

