DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【テリー】 AI複数行動パーティー

使用メンバー、スキルは以下の通り。

・ムドー(行動早い)
 くろくかがやくやみ、竜皇帝バルグディス、イオガード

・アクバー(行動早い)
 グランスペルSP、竜皇帝バルグディス、オムド・ロレス

・魔王の使い(行動早い)
 デスタムーア、暗黒皇帝ガナサダイ、すばやさアップSP

・クインガルハート(行動回数追加)
 くろくかがやくやみ、暗黒皇帝ガナサダイ、すばやさアップSP

【解説】
今回はスタンバイ側のパーティーです。
全員ちょうはつ持ちなので、メインで出すと相手のテンションが上がりまくりなので注意。

尚、事前にメイン側のパーティーで、
冥界の霧+いあつを出しておくのが前提です。
相手のこうどうはやいはいあつで縛り、冥界の霧でメタル系は属性持ちの呪文や特技などで倒せます。
相手が全ガード+でなければ、意味がなくなるけどその場合はマインド耐性が下がっているハズなので、
おたけびで縛って魔神斬りすればOK。


【各種役割】
・ムドー(行動早い)
 吹雪ブレスブレイクがあるので、かがやく息+オーロラブレスを中心に攻めます。
 くろくかがやくやみの代わりに甘い息がある大魔王ラプソーンでもいいかも。
 オーロラブレスは燃費が悪いので、MP消費半分に出来るイオガードを入れました。


・アクバー(行動早い)
 全員の攻撃で勝てそうならばそのまま攻撃。
 無理そうならば、ラウンドゼロ打って2ターンで撃破することを考えます。
 尚、素早さ300なので、一番最後にラウンドゼロが打てます。
 (何十回かやったけど、他の3匹より早く行動することはなさそうです。)


・魔王の使い(行動早い)
 デスタムーア、暗黒皇帝ガナサダイ、すばやさアップSP
 イオブレイクがあるので、イオグランデのあるスキルをチョイス。
 後はメタル系には魔神斬りすることもアリ。
 ちなみに素早さアップSPがないとアクバーよりも行動遅かったのでやむを得ず入れました。
 大地斬は使えるんですけど、カウンターが怖いのでAIでは使わせないようにしたほうがいいかも。


・クインガルハート(行動回数追加)
 この子だけは、行動早いを元々持っているので行動回数追加をチョイス。
 素早さアップSPも入れているので、超行動早いでない限りほぼ先手を取れます。
 身代わりや補助呪文が鬱陶しいければ、いてつくはどう。
 それ以外は平均2行動を期待してのアタック。

 身代わりの解除はやみのはどうでも出来るんですが、AIの仕様を考慮するといてつくはどう一択。
 冥界の霧を折角張ってあるという状態で、体技や息を使えば勝てるのに
 通常攻撃連打とかワケの分からないことをしだすので注意。
 回復がダメージになることを理解出来ていない模様。


余談だけどちなみに冥界の霧でバグがあったらしく、
相手に回復魔法掛けたり出来るそうです。。
パッチ来るんですかねコレ? 



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

