DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【ポケモンBW2】 隠し穴について

隠し穴について、ktxadさんのブログで解析されたようです。

http://blog.livedoor.jp/ktxad/archives/1756757.html


>・256歩毎に5%の確率で復活する。
>このとき、かくしあなパワーが付いてると確率がアップする。
>+ ++ +++ S MAXの順で、 +10% +20% +30% +50% +50%。
つまり、隠し穴パワー前提だねこりゃ。。。
通常の状態なんてやってられないわ。


次に出現テーブルを見てみると、
・20% ポケモンが出る確率
・40% アイテムが出る確率
・40% ダウジングアイテムが出る確率。

要するに80%はハズレである。
隠し穴パワーを使えば、5割弱はポケモンが出てくる模様。


ポケモンA、ポケモンBは恐らく、ホワイト2、ブラック2のことかな?
横列にABCDと別れているのは・・・季節とか?

何にせよ、レアなモノは確率が1%ってのはエグイですね。。。
ジャイアントホールの夢メタモンとか使いたいのに。。。


言うまでもないですが、夢メタモン使っても夢特性は生まれません。
あれは、夢メタモンを使わないのが条件の一つなので。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。