DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【テリー】 メタルボディ化について

こうどうはやいに続き、こちらも調べてみました。

・通常 ⇒ ライトメタルボディ
 HP約半分に下がって、被ダメージ1/2、MP消費1.5倍


・ライトメタルボディ ⇒ メタルボディ
 HP約半分に下がって、被ダメージ1/3、MP消費2倍
 ステータスが一部上昇。


・メタルボディ ⇒ ハードメタルボディ
 HP少し下がり、被ダメージ1/4、MP消費2.5倍


・メタルボディ ⇒ 超ハードメタルボディ
 HP少し下がり、被ダメージ1/5、MP消費3倍



通常からライトメタルはまったく意味ないです。
回復がラクになる? だからどうした? といった感じ。
チェンジとかっやたら面白い・・・とか?

ライトメタルからメタルボディは
地味にステータスが上昇するという隠れ特性があります。
ゴールドマジンガさんにもワンチャンあるんじゃないの? と密かに思ってます。
ええ、タブン気のせいでしょうが、、、(´・ω・`)

上昇率の合計は
Sランク800、Mランク1100、Gランク1400かな?
呪文使わないのに賢さ上がってもねぇ~という部分もあったり。。。


メタルボディ以上は冥界の霧を考慮しない限りは、素直に全ガード+をオススメします。
そもそも、冥界の霧はデメリット特性の次にあるスキルのためか殆ど見かけない・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。