DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【テリー】 ステルスアタックパーティー

使用メンバー、スキルは以下の通り。

・いっかく竜(行動早い)
 エルギオス、アッパー、VS踊り

・ダブルイーター(行動早い)
 スラ忍ピンク、攻撃アップSP、しっぷう・ゼロ封じ

・フォロボス(行動早い)
 スラ忍ピンク、攻撃アップSP、しっぷう・ゼロ封じ

・メタルキング(全ガード+)
 カンダタワイフ、守備力アップ3、ガード
 #マヒャデドスは使うことないので、ワイフではなく、マインドガード+のほうがいいかも。

【各種役割】
・いっかく竜
 マインド弱いになるのは流石にマズイので、マインド軽減にしておきます。
 基本はバイシオンorいてつくはどう。 ヒマがあったら攻撃する感じで。
 3枠相手ならば、スクルトもあり。

・ダブルイーター
 ステルクアタックするだけのモブ。
 ギュメイやエルギオスもありだけど、マインド耐性を重視しました。
 魔王の使いでもいいけど、ダブルイーターのほうが攻撃力がちょっと高いのです。
 ちなみにギュメイ、エルギオスが行動早いになると、マインド耐性は通常になります。

・フォロボス
 ダブルイーターと役割同じ。
 どちらも素早さ低いのでなるべく、必中技であるステルスアタックを使うといいです。
 MP低いけど、枯渇するころには決着ついているので問題なし。
 枯渇するようであればこっちの負けです。
 3枠相手にするときは、体技予測には気をつけるべきかも。

・メタルキング
 身代わり要員。いるととても安心(^ω^)
 身代わり封じされても1:1の行動なんであまりきにしなーい。
 身代わり封じを読んでスクルトするのもありだけど。


何はなくとも、白い霧には要注意。
動きが完全に止まります。
アタッカーが紙装甲なんで、リバパも厳しいでしょうねぇ。。。

その半面、普通の1枠4体にはめっぽう強いです。
身代わりやアタックカウンタを気にする必要なくバシバシ攻められるのは気持ちのいいものです。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

