DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ゆけ!勇者】 漆黒の古城攻略2

ナイト装備を試してみた。

・水ナイト6+ハイメナイト53 生実+体実 で38F回し。
 1回だけ回してみた。 可もなく不可もなく。

・水ナイト6+ハイメナイト53 豪実+体実 で38F回し。
 死にそうになりながらも踏破。。。
 ↑に比べて、道中1確になれば有利になるかなと思いきやならない!
 10~15Fあたりでなった気もするけど、それ以降は全て2確。
 だめだこりゃ。

後防御力が過剰な気がしたので、ハイメナイトもほぼ強化しなくてもよさそうだ。

よって、
・水ナイト6+ハイメナイト8 生実×2 で38F回し。
 を試そうと思う。

尚、中層以降2確になるのならば限界まで強化すべきだろうけど
 ブラックアイという魔物がいるので微妙な気がしなくもない。
 安価な装備で回数こなすほうがいい気もする。


揃えやすく、ナイトと相性がいいのは以下の4パターンだと思う。

○水龍の剣+ハイランドメイル
 初期HP80 ATK65 DEF85
 上昇値 HP11.5 ATK7.5 DEF11.5 回避8.3

○クレイモア+ハイランドメイル 
 初期HP60 ATK75 DEF75
 上昇値 HP7.5 ATK8.5 DEF11.5 回避8.3

○水龍の剣+ルーンメイル
 初期HP50 ATK65 DEF70
 上昇値 HP11.5 ATK8.5 DEF10.5 回避8.3

○ルーンブレイド+ハイランドメイル
 初期HP60 ATK75 DEF75
 上昇値 HP7.5 ATK7.5 DEF11.5 回避13.3


やはり、初期値が一番安定する水ハイがベストなんではないだろうか?
ルーン装備も一応選択肢としてはあると思うが有効性不明。

もし、ATK成長率7.5でコト足りるようであれば、ルーンハイランドも十分採用圏内。
回避13.3が生きる場面があるハズ。
とはいえ、DEFが75では心細いのである程度強化したいトコロ。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

