DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ゆけ!勇者】 漆黒の古城攻略

実装後、何回か行ってみたので所感やらなんやらを箇条書き。

・最低ダメージは、階数+1~5。44Fまであるので、中盤以降のダメージはかなり痛い。
 (クリティカルだともっと痛い。)
・毒の霧がかなり多い。 聖なる泉はあまり期待出来ない。
・毒の霧で運のステータスが下がるせいか、かなりドロップが少ない。

・甲冑、ブラック・アイ、堕錬金術師、ダークドラゴンは時間によって出現するモブの模様。
・甲冑にいる時間帯にいくのならば、序盤で攻撃力が低いと詰む。
 (8F時点で、ATKが300未満だとかなりツライかも。)
・ブラック・アイはATKが高くても最大与ダメージが決まっている模様。
 階数+12~16程度?
 そのせいか、ブラック・アイは数ターンで逃げる。殴られ損が多い。
・堕錬金術師は合成鉱5を落とす、おいしいモブ。(それなりに強いけど。。。)
・ダークドラゴンは古城のボス。非常に強い。


【実際やった結果】
・クレイモア60xセラミック ハイランド60xセラミック 生実 体実
 序盤が非常に安定する。
 甲冑対策は問題ないけど、中盤以降は不安要素あり。
 25F程度で辞めておけば、生熟実、豪熟実、レイピア、チェインメイル、甲冑集めにいいかも。

・光輝の剣 太陽の鎧  生実 体実(生命大葉?)
 甲冑がいない時間帯ならば序盤を少し乗り切れば安定。
 1回だけ完全回復出来るので、中盤は↑よりもイイ感じになれる。

・ブラッドセラミック ブラッドセラミック 豪気、生命
 序盤から中盤にかけて安定。 甲冑も問題なし。
 32F程度に辞めておけば安全っぽい。
 それ以降は、最低ダメージにならなくなる上に元々回避率が低いので危険!
 ってか、38Fで死んだ、、、
 道中殆ど1発で倒せるんだけど、ブラックアイで止まった(^q^)

【今後やりたいもの】
・ナイト系を絡めた装備でチャレンジしたい。
 クレハイナイトのみならず、ルンハイ、水ハイなども考慮。
 甲冑のいない時間帯ならば無強化でもイケる?



【備考】
・堕錬金術師に会うためには出発時刻を6:00~8:15にする必要がある。
 効率がいい時間帯は、6:45~7:30まで。
 但し、この時間帯は必然的に甲冑(数は少なめ)、ブラックアイとも戦うハメになる。
 (ダークドラゴンとも戦える。)


さって、ゆっくり合成するか・・・(-ω-)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

