DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ゆけ!勇者】 合成鉱5-2

もうちょいアイデア出たので書いてみる。

・竜神の剣+鉄の斧
 実質、HP+2 攻+6 防+3 回+3 運+1

竜神の剣の攻撃力の弱さを補いつつ、運も上昇出来る。
 但し、両方MAXで合成しても+68。初期値が7下がる。
 (レベル4上がれば元取れるので大したことはないけど。)

 光の祠で使ってもよし、竜神の古都で使ってもよしの武器になりそう。
 アクブレ+鉄の斧もありだけど、使う場所は王家の墓しかなさそうだ。


・龍鱗の鎧+ルーンメイル
 実質、HP+5 攻+1 防+7 回+5

攻撃的な龍鱗の鎧。回避力もアップしてイイ感じになる。
 ルーンメイルは鍛えやすいので、強い龍鱗の鎧+23が量産出来る。
 (合成鉱5が今後沢山とれれば・・・の話だけど。)

竜神の剣+鉄の斧と龍鱗の鎧+ルーンメイルで竜神の古都が安定且つドロップもいい
という欲張りな構成が出来そうだ。


後、今回のイベントアイテムは武具ともに運が+5も上昇するという非常に強力な力がある。
合成鉱5で合成するにはあまりに勿体ないので、今後の合成鉱に期待。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

