DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【モンハン3G】 激運スキル考察

前にもちょこっとやったけど、改めてもう一度考えてみる。

剣士(というかハンマー)なので、「激運」+「切れ味+1」は必須。
後は何を追加するか?

○耳栓+5スロット
 基本はこんな感じ。
 砥石高速化でも捕獲の見極めでも耐震でもなんでもOK。

○耳栓+不屈
 砂原の決戦でよく使ってた構成。
 ベリオ亜種がちょい楽だけど、ディア亜種はそのまんま。

○覚醒+不屈
 耳栓がなくなった代わりに覚醒武器が持てるようになった。
 攻撃力の高いグロンドギガと不屈は相性がいい。防御力アップも何気にいい。
 難点は、匠5s2でギリギリ組めるトコロ。 匠5属性解放7のお守りがあればなぁ。。。
 
○覚醒+耳栓
 匠5s2でも、武器スロット2ないと無理orz
 匠5属性解放7が恨めしい。。。


こんなところかな?
下位・上位を回すのならば、匠捨てて捕獲名人とかつけるのもアリ。

要は大連続クエスト行く際に自分の使うスキルをつければOK。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

