DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ10】 4/26 オーグでの福引券1枚当たりの相場

4/26 オーグでの福引券1枚当たりの相場

以下はアイテム名、現在の相場、確率、期待値
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
悪霊の神々コイン 173000 0.195% 337.89
ベリアルのコイン 62000 0.391% 242.19
バズズのコイン 123000 0.781% 960.94
アトラスのコイン 130000 0.781% 1015.63
メタスラのコイン 1000 4.688% 46.88
ゴールドストーン 1000 12.500% 125
魔法の聖水 350 21.875% 76.56
魔法の小瓶 30 42.188% 12.66
薬草 2 15.625% 0.31
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

よって、1枚あたりは2818G。

注釈
・確率は色んなサイトを見てザックリと計算。
・4位のアトラスは若しかしたら確率もうちょっと高いだろうけど、念のため1/128と予想。
 1/64だったら1枚あたりのゴールドが1000アップします。


PageTop

【ドラクエ10】 強イッドをサポのみで倒す

1.2時代からチラホラあったサポでのイッド狩り。
1.3になって、バトマス、賢者のパッシブ、LV65までの開放と相まってかなり楽に倒せるようになったようです。

なので、試しに行ってみました。

つづきを表示

PageTop
