DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【テリー】 みなごろしパーティー

使用メンバー、スキルは以下の通り。

・ティコ(行動早い)
 暗黒皇帝ガナサダイ、くろくかがやくやみ、守備力アップSP

・さまようよろい(全ガード+)
 カンダタワイフ、攻撃力アップSP、メタルつぶし

・ナイトキング(全ガード+)
 カンダタワイフ、攻撃力アップSP、守備力アップSP

・かぼちゃの騎士(全ガード+)
 カンダタワイフ、攻撃力アップSP、守備力アップSP

つづきを表示


PageTop

【テリー】 メタルボディ化について

こうどうはやいに続き、こちらも調べてみました。

つづきを表示

PageTop

【テリー】 ステルスアタックパーティー

使用メンバー、スキルは以下の通り。

・いっかく竜(行動早い)
 エルギオス、アッパー、VS踊り

・ダブルイーター(行動早い)
 スラ忍ピンク、攻撃アップSP、しっぷう・ゼロ封じ

・フォロボス(行動早い)
 スラ忍ピンク、攻撃アップSP、しっぷう・ゼロ封じ

・メタルキング(全ガード+)
 カンダタワイフ、守備力アップ3、ガード
 #マヒャデドスは使うことないので、ワイフではなく、マインドガード+のほうがいいかも。

つづきを表示

PageTop

【テリー】 こうどうはやいのデメリットについて

耐性が下がるのは書いてあるけど、具体的に何がどのくらい?
という記述がなかったので調べてみました。

結果・・・。
(憶測の部分もあるけど、たぶんあってる。)

つづきを表示

PageTop

【テリー】 究極化した際のメリットについて

究極化した際は以下の5種類。
・攻撃回数1上昇
・ボディが強化される
・行動が早くなる
・全てに対して耐性が1上昇
・攻撃した相手の耐性が全て1下降

どれを選ぶべきかを考えてみます。

つづきを表示

PageTop

【テリー】 赤い霧パーティー

どういう分類で呼んだほうがいいのか分からないけど、とりあえず赤い霧パで。

使用メンバー、スキルは以下の通り。

・タイムマスター(行動早い)
 暗黒皇帝ガナサダイ、くろくかがやくやみ、VS踊り

・スモールグール(行動早い)
 最強VS斬撃、キング、ナイトメア

・JOKER(全ガード+)
 大魔王ラプソーン、VS踊り、じこぎせい

・メタルキング(全ガード+)
 カンダタワイフ、マインドガード、ガード
 #通常はマインドガードではなく守備力3のほうがいいと思います。

つづきを表示

PageTop

【テリー】 モブ育成中

ここ暫くテリーのワンダーランド3Dをプレイしています。

今現在、魔戦神ゼメルギアスを作ったところまではいけたので、ちょこちょこモンスターを育成しているところ。

つづきを表示

PageTop
