DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

DSLite修理に出したった

いつも使っているDSLiteに何もしていないのに電源が勝手に入ってしまうという現象が発生。
BW2も出る以上、DSにはまだまだ現役で頑張ってもらわな困る。

ということで、任天堂へ修理を出しました。

つづきを表示


PageTop

【ゆけ!勇者】 金貨奪い隊

・金斧、金鎧
・銀斧+鉄ナイフ、銀鎧+鉄鎧
の2つで財宝の島20Fを回してみたものの金貨3枚ずつしか獲得できなかったという
腑抜けた結果になりました。。。

1回で判断するのはなんだけれど、少なくてもそういう場合があるってのもまた事実。
沈没船で全部アイテム売って、10万U獲得出来ないのも稀だしね。


なので、合成鉱5が出て金斧を合成素材として使えない以上は
今の所金貨稼ぎする必要はないかなといった感じ。
冒険者の洞窟をグルグル回すのが一番効率いいらしいんだけど
流石に時間管理が面倒だし、アイテムも勿体無い。

やはり、沈没船が一番いいだろうね。

PageTop

【ゆけ!勇者】 沈没船装備について

合成後の沈没船装備は何がいいか?

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 クレハイセラミックで光の祠に行ってみた

セラミックスタート

装備はクレモイア+セラミックソード、ハイランドメイル+セラミックメイル。生命の実×2。

結果はと言うと・・・。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 最初に合成するもの

今の所はレア度の合計が4以下のものしか合成出来ない。

現段階の有力候補としては、冒険者の服+200とハイランドメイル+60の組み合わせでしょう。
実質的にハイランドメイル+130が手に入るハズ。

しかし、冒険者の服といえど+200を作るのはかなりの時間が掛かる。
それを手放すのはちょっと勿体ない。
ならばセラミックメイル+1とハイランドメイル+60の組み合わせはどうだろうか?

セラミックメイルの基本値は150。
なので、実質的にハイランドメイル+110が手に入るのと同じこと。
(150の基本値と30の強化値を合わせると180。ハイランドメイルの基本値は70)

さらに剣にもセラミックソードを合成すれば、初期値+30ずつの期待も出来る。


例として、
クレモイア60+セラミックソード1 ハイランドメイル60+セミラミックメイル 生命の実×2
で光の祠とかはどうだろうか?

恐らく、【初期HP60 攻撃力215 防御力215 Hp補正17,5】という脅威の値で出発が出来る。
・バタフライの卵での突然死はなし。
・光の魔道士の連戦があったとしても、生命の実×2の効果で生き残れる。
・攻撃力215があるので、序盤挽回出来なかったとしても中盤でまず卵が割れる。
・Hp補正17,5で終盤も余裕で生き残れる。


うん、合成の組み合わせを考えるのはめっさ楽しいなwww
新ダンジョンはよ!

この合成を持ってしてでも困難なダンジョンが来るハズだ!

PageTop

【ゆけ!勇者】 合成始動!

合成ナイフ

ついに合成来ましたね!
というわけで、今段階の考察日記を書きます(`・ω・´)

つづきを表示

PageTop

【モンハン3G】 激運スキル考察

前にもちょこっとやったけど、改めてもう一度考えてみる。

つづきを表示

PageTop

【モンハン3G】 報酬の確率2

攻略本でレアの出やすいクエストの情報が分かってきたようなので、
2ch情報を元に考察してみる。

つづきを表示

PageTop

【ツクール】 Ibをプレしてみた。

作者さんのHP http://kouri.kuchinawa.com/

Ibはツクールで作られたホラーアドベンチャーゲーム。
ニコ動で知ってからプレイしてみたんだけど、これは面白い!

ホラーとしてのトリックもいいし、美術館を舞台とした設定も面白い。
作りが丁寧で飽きさせない工夫もしてあり、初心者にもお手ごろな難易度でもあるので
誰でもとっつきやすいゲームなんじゃないだろうか?

詰まったとしても作者のHPにヒントがあるので、どうしても分からなければそこを見ればOK。


久しぶりに良作に会えて満足ですわ(^ω^)

PageTop

【ゆけ!勇者】 大地を切り裂け!

戦略の丘22Fを鉄の斧+32、鉄の鎧+15、守りの実×2で回す日々を送るものの
一向に強化鉱20が出てこない。

ダンジョンによって出る出ないが決まっているとかないよね。。。
財宝の島では出たのを確認したので、念のためこっちでも回してみるかな・・・。

つづきを表示

PageTop
