DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ゆけ!勇者】 中国版プレイ中

今までのプレイを記載してみる。

つづきを表示


PageTop

【ゆけ!勇者】 そろそろイベントかな?

そろそろ2.5倍&クリスマスのイベントが来る模様。

ならば、龍酒を溜めておこうかなと思い滝修行は一旦中断。
集まった剣の補正があまり良くないので、全部あわせても+75は作れないかも。。。

万が一に竜神+75ロストした際の保険は欲しかったんだけど。。。


まぁいいや、ST行ってきます(`・ω・´)

PageTop

【ゆけ!勇者】 滝修行1

長くなってきたので追記で記載。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 水龍の剣集め

水龍の剣+75が作りたい。 どうすればいいか?

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 第四世代の教え技に必要なBP稼ぎについて

シングルでチマチマやるのもいいけど、
2台DS使ってマルチでやれば効率良く稼げるんでね?

と思いつきやってみるものの地味にタルイね・・・(´・ω・`)


モッサイし、モーションはみなきゃいけないし・・・。


とはいえ、効率はすごいいいハズ。
例えば、バトルステージでマルチをするとBPが12ずつ入手出来る。
よって、結果的にBPが24入ることになる。

4回やれば、互いのROMに48ずつ。
48ポイントの技を2つ教えられることになる。

PageTop

【ゆけ!勇者】 ドロップ率2倍期間

今回行ったところ
・光の祠10F×8
・冒険者の洞窟8F×2
・染血の塔36F×1(行っている最中)

入手したレア
・光輝の剣×2
・スタミナドリンク

太陽の鎧が手に入らなかったのは残念だけれど、まぁいいでしょう。
これでST行くときの保険が出来た。


染血の塔は2ch情報を信じて、
鬼の棍棒、ダイヤ鎧、運実×2で出発しました。

攻撃力低すぎて不安だと思ったけど、今の所大丈夫っぽい。
最低ダメージがないので、防御力満たせば被ダメは1のハズ。
ならば問題ないと。

幸運鎧とか持ってくればいいが果たして・・・。

PageTop

【ゆけ!勇者】 光の祠攻略

今更ながらカテゴリに「ゆけ!勇者」を追加。
なんだかんだで、この記事書くことも多くなってきたしね。
さて、今回は表題について考える。

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 初心者用めざパ氷ライコウ

ふと前の記事を書いた際に思いついたので書いておこう。

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 めざパ炎ラティオス

久方ぶりに第四世代やって、表題のものを入手。
やり方どうだっけかなぁ、と改めてググって見たんだけどどうにも腑に落ちない記事が結構ありました。

つづきを表示

PageTop

【デッキ】 エリザベスクェーサー

今まで、エリザベスクェーサーなるものは知らなかったんですが、
デッキレシピを某所で見つけて、世の中にはそんなのがあるんだ~、と感心。
自分でも作ってみました。

つづきを表示

PageTop
