DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ゆけ!勇者】 ダイヤのナイフ強化中

1週間ひきこ森で、ダイヤのナイフがようやく+30になりました。

道中全て、ダイヤのナイフ、ハイランドメイル+59、豪腕大葉×2で突入。
本当に危ないと思ったのは2回程度で、他は難なく踏破出来ました。

体力大葉にしたら危なかった部分が解消されたとはあまり思えないので、
組み合わせは上記でいいと思います。


さて、また1週間篭ってダイヤのナイフ+20以上を作り、
次週、カンカンっとやって終わりですかね。


PageTop

【ゆけ!勇者】 ダイヤセットで沈没船攻略

ダイヤナイフと鎧のセットは2回攻撃だけにあらず、必ず先手がとれる仕様らしい。
そこで、沈没船4Fを攻略するにはどの装備がいいか、ここ数日試してみた。

以下の組み合わせなら問題なくいける。
・豪腕大葉×2
・豪腕大葉、体力実
・豪腕大葉、銀鍵
・豪腕大葉、金鍵(自分はやっていないけどタブンOK)

よって、次の段階としてはナイフを強化して豪腕大葉の部分と取り替えたい。

果たして、ナイフはいつくまで強化すればいいか?
豪腕大葉の代替なので、+50あれば十分なのは間違いないが、+30程度でもいけないんでしょうかねぇ?

まぁ、一先ずひきこ森がまた始まります。。。

PageTop

【ゆけ!勇者】 水龍セットで水龍狙い

今日から、共鳴という新しい効果が加わりました。
特定の装備をすると、得られる効果があります。

ちなみに水龍セットだと、水龍のからのドロップ率アップのようです。
ならば、確かめてみようということで、水龍の滝に行ってきました。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 ひきこ森

最近は竜神ばかりを鍛えていたので特に日記に書くようなことがなかったり。
一先ず満足できる部分まで鍛えたので、そろそろニコイチにします。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 2.5倍期間終了

【GET】
・水龍の剣×3
・竜神の剣
・アークメイル
・盗賊のナイフ
・その他細かいもの

【OUT】
・クレイモア+43
・ハイランドメイル+55
・龍酒×7
・赤短


2chのスレと比べるとパッとしないねぇ。
やはり、竜神MAXは作っておくべきだと思った。

竜神MAXと太陽の鎧ならば、かなり回せるらしいし。

以下は、実際にイベント時に回した装備。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 強欲期間

ドロップ率2.5倍ということなので、早速各地を回ってみました。

つづきを表示

PageTop

【デッキ】 ドラゴンシンクロ

リアルで使っているものをベースに色々と改良。

つづきを表示

PageTop

【デッキ】 暗黒界ウイルス

TF6をやって、久々に意欲が湧いてきたので、デッキレシピを紹介。

つづきを表示

PageTop
