DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 古びた洋館での蝋燭消し

所謂、ニムなんで、必勝法をしっていればラクに勝てる。
(ニムについては、ウィキペディアを見てみましょう。)

つづきを表示


PageTop

【ゆけ!勇者】 光輝の剣げっと!

クレハイにて、よーやく光輝の剣を入手。
もう1本予備として欲しいのでまた潜る予定。

クレイモア+39がお亡くなりになっちゃったんで、また作らないと・・・。


光の祠を回すのは中強化クレ、ハイメに体力大葉、豪腕大葉が一番よさそうだね。
6階程度までならば、クレハイMAXに生命、豪腕大葉でもいいかも知れないけど。

PageTop

【ゆけ!勇者】 光の祠は中強化のクレハイ安定か?

クレハイMAX、豪腕×2で突撃したら死んだので、ちょいと泣けてきたわけだが、
よく考えるとそこまで強化する必要なかったのかも?

最初はタマゴ以外のダメージが耐えれる程度の防御力があればいいし、
後はタマゴが早く割れる程度の攻撃力があればいい。

後半の泉不足まで考慮すると、レアアイテム無しではまず無理。

ならば、中強化のクレハイに豪腕×2かね?
時間あったらやってみよう。

PageTop

【ゆけ!勇者】 水龍セット回収

あの後、もう1週したら龍燐の鎧を手に入れて無事水龍セットが元に戻りました。
鉄の斧+ダイヤの鎧の運+4上昇装備とはいえ、これは早い。

これで安心して、再度沈没船に行くことが出来るが、
やはりここは無理をすると食い殺される場所だなと改めて思う。

・水龍セット+銀鍵+生命大葉
・水龍セット+金鍵+生命木の実
・水龍セット+ダイヤ鍵+生命木の実
のいずれかの4F回しで我慢しておきましょう。

2つ鍵もって行くのはちょっと怖い。。。

PageTop

【ゆけ!勇者】 沈没船3F回し

水竜セットに銀+ダイヤの鍵で3F回しできないかな? と思ってやってみたところ、
2Fの序盤で死亡。

水竜セットに銀+生命大葉で4F回しはHP100以上残しつつ踏破出来ていたので、
鍵2つでも3Fまでならイケるでしょ。と思いきや甘かった。


何故か、ミミックが出ない。
相手のクリティカルが多いとかで、あっさりと負けるとは・・・。
ライフのバッファをなくした途端にコレだよ。

仕方がないので、水竜の滝を3回回して、剣は取り戻す。
鎧はまた今度か回収しよう。

PageTop

【遊戯王ONLINE】 TPカードゲット

100ポイント以上、チームでの2000ポイント以上のトレ不可のカードは、
剛健、ゼピュロスの2枚を取ってみました。

他、スクラップドラゴンとかでも良かったんだけど、レートの高いモノを優先。


近頃、まったくログインしてなかったんで事情知らなかったんですが、
デュエルパスが売ってないようですね。ヨドバシでも売り切れてました。

恐らくYO4として生まれ変わるためのフラグでしょうw
ソーシャルよろしく、更なる課金ゲーになるんじゃないでしょうかね?

そもそも、今のYO3って課金形態がヌルい気がする。
その気になれば、もっと購買意欲を沸かすことが出来ると思うんですがどうなんでしょ?

PageTop

【RO】 気が向いたのでちょこっとログイン

相場はもうよく分からん。
高かったものが安くなってたり、安かったものが値上がっていたりと浦島状態。

討伐クエストとやらが実装されたので、素WIZでブラゴレをチマチマ狩ってみました。
200匹狩ることに5M貰えるという、えれがんとなモブになっているね。

臨時さえあれば、アヌビスとかもおいしそうなんだけど、
今はもうそんなのなさそうだね。。。

夜で人数400人程度じゃねぇ。。。

PageTop

【ゆけ!勇者】 チャージ中

鍛錬の森を竜神+アーク鎧で回すだけの簡単なお仕事です。
今現在両方とも+15。

事故があるので生命大葉を使ったほうがいいらしいんですが、
勿体無いので使ったことありません。

ちょっと弱い武具ならともかく、竜神+アーク鎧ならいらんでしょう。
今までピンチになったことなんて一度もないし。
あまりのレアケースのために、使えるアイテムを消費するのはちょっと勿体無い。
生命大葉は船や光の祠とかで使えるしね。

まぁ、そのうち、事故でウギャーとなるかもしれんが、、、

PageTop

【ゆけ!勇者】 クレハイ、体力大葉+豪腕大葉でまわしてみる。

豪腕大葉だとほぼ一撃だったのに、豪腕1枚にしたら途端にツライな。。。
やはり、豪腕大葉2枚でいいのかも。

初手でミスではい、終わり。
そこを乗り切れば、5Fくらいまでならなんとかいけるし。。

何にせよ暫くの間は、鍛錬の森で竜神とアーク鎧を鍛えようと思います。
1日2回篭れば、1ヶ月ちょっとでMAXが手に入る。。 先は遠いね。。。

PageTop

【ゆけ!勇者】 クレハイMAX、豪腕×2で10Fを目指す。

結果・・・。

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 無強化クレハイで光の祠を回してみる。

【条件】
クレイモア、ハイランドメイル、剛腕大葉×2

光の祠5Fを10回ほど回してみたところ、

【死亡】
・5回:1Fにて死亡
・1回:3Fにて死亡

【生還】
・3回:クリア(卵倒せない)
・1回:クリア(3F以降卵割れる)

という結果に。

最速2分で死ぬというギャンブル。
しかも10回中、光の間に行けたのは1回のみ。。。
ちょっと勿体ないかもしれないけど、低コストで挑戦できるのは大きい。

5Fまでだったら、剛腕大葉×2ではなく、1つを生命大葉でもいいかも。
勿論、卵割るのは不可能になるけど、剛腕大葉×2でも殆ど割れないし・・・。

今度は、5Fまでは生還するぞという目標で、剛腕+生命でやってみましょうかね。
とはいえ、ちょいとクレハイも補充せねば、、、

PageTop

【ゆけ!勇者】 光の祠はクレハイでいい気がする・・・。

ゆけ!勇者のスレで、水竜+75、ハイランド+60を失った。
とかを見ると、なんか全うに行くのは勿体ないな。。。

無強化クレハイに豪腕大葉Wでいいんじゃないだろうか?
ヘタすると開始5分で死ぬこともあるけど、アイテム失っても痛くないし、
運がよければ踏破出来る。
5Fあたりでまわしてみましょかね。

とりあえず、天狗酒と太陽の鎧が欲しいね。
光輝の剣が手に入るのはいつになるのやら。。。

PageTop

【人狼】 霊能騙りのFO

共有者の片方が霊能を騙りつつ、相方がグレランを宣言するという、亜種FOとやらをやってみた。

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/103401.html

つづきを表示

PageTop

【ゆけ!勇者】 金稼ぎの場所はどこだろう・・・。

サバイバルタワーは武具が揃っていないので却下。

やはり沈没船かな?
盗賊のナイフ+竜燐、W体力大葉で2Fまわすのがよさそう。

上の装備でもマズイ時があったので、3Fには行きづらい。。。
とはいえ、おいしいのは強化鉱ドロップするクラーケンがいる3F。

どうしたものか・・・。

水竜セット+W体力大葉で3F回しもアリな気がする。

PageTop

【ゆけ!勇者】 ダイヤ装備でを回してみた

一回で判断するのもなんだけど、ダイヤの鎧を着て沈没船を回してみてもいつもと変わらない結果だった。。。
沈没戦の最終LVは36~42程度。
そこまで上昇する運は、147~172程度。

この程度だと、クリティカルもそんなに出ないし、
ドロップ率にも変化がないんだろうか?

染血の塔だと、最終LVは100を超える。
斧+ダイヤなんで、運も500越えるんだよねぇ、クリティカルもバンバン出たし。

水龍の滝も回してみようかな。 斧+ダイヤでいけるでしょ。

PageTop

【ゆけ!勇者】 強欲装備で染血の塔を回してみた

装備:鉄の斧(運+1)、ダイヤの鎧(+3)
アイテム:豪腕大葉+生命大葉

血塗られた鎧がちょっと怖いだけで後は余裕で行ける。
(大葉が余りまくりなので使ったけど、守りの木の実とかのほうがいいかも。)

36階を踏破した後のドロップアイテムは39個。
悪くはない気もするけど、15時間掛かるんだよねぇ・・・。
とはいえ、後半になるにつれてドロップ率が高くなるのはなんとも快感である。

鉄の斧をダイヤ装備にすればもっといけるかもしれないが、攻撃力足りないだろうなぁ。。。


今度は沈没船4階を
装備:水竜の剣、ダイヤの鎧。
アイテム:生命木の実×2
で回してみる。

運+3ずつされるので、いつもよりはいい感じにドロップするといいのだけど・・・。


生命木の実がバンバン減っていくのが問題。。
どこか回収出来るところはないものだろうか?

PageTop
