DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【人狼】 2011/6/26 占い師プレイ

http://jinrou.dip.jp/~jinrou/kako/99806.html

勉強を兼ねて、過去ログを見ながら反省でもしてみましょう。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

【ポケモン】 種族値500未満縛りルール

●種族値500未満縛りルール(自分も対戦相手も)
 ・進化の輝石 禁止
 ・複数催眠なし

と仮定すると、どんなポケがいいんでしょうかねと。

つづきを表示

PageTop

【モンハン】 ドリンクの激運と装備の激運

ドリンクの激運と装備の激運は重複するのかな? とググってみると、重複するようです。
そもそも、2つの効果は何が違うのかなと。

参考URL:
http://hunterxhunterxhunter.seesaa.net/article/208862624.html

なるほど。
結果を凄く分かりやすく言うと、スキルの激運「超重要」、ドリンクの激運「気休め」というところ。

最大報酬枠を10個だとして考えると、10個になる確率は以下の通り。
11%:素の状態
16%:ドリンクの激運
57%:スキルの激運
62%:ドリンク+スキルの激運


というわけで、特になにもなければゴールドルナシリーズだけでいいと思います。
余裕があれば、大海賊Jシリーズを装備すればいいかな。

PageTop

人狼勉強中・・・

人狼は面白いネェ~。
とはいいつつも、まだ4回位しかやってませんが、、、

1回やる度に1時間前後は掛かるし、途中退場は出来ないので
時間を割ける時にしか出来ないんですよコレ。


このゲーム。
人狼側は村人を騙すことになるんですが、騙すよりも信用を得るといったほうが認識があっているかも。

いかに自分の言葉が正しいかを皆に認めてもらう。
それが事実であるか否かはどうでもいい。
(流石に言ったことが破綻するのはダメですが。。。)


真の役職も同様。
自分自身は真と分かっていても、回りにはそれが分からず。
信用を得るためには、自分のやるべきことを全うするしかない。

何らかのミスで信用を失ったらもう大変。
人外からはそれをつけねらわれるし、村人からも信用が薄れる。




まぁ、これはゲームでの話なんですが現実も似たようなもの。
どんなに自分が正しいことをやっていても(自分としては正しい行為をしても)、
信頼されなければ意味がない。

逆に言えば、信用があれば嘘さえも真実となりえる。


信用ってのはホント大事だと思います。

PageTop

乱数使うのはいいんだけど・・・

やや、愚痴っぽいので読まないほうがいいかも。

つづきを表示

PageTop

【ゲーム】 人狼のなく頃に

人狼にはまる (人狼=多人数型推理ゲーム)

人狼動画を見てみる。

うみねこの鳴く頃にキャラが使われている

しかし、うみねこはやったことがないのでキャラがわからん

シエスタ410はなんとなくいいと思う ← 今ここ


シエスタ45はうどんげポジ? 原作知らないのでよー分からん。
tubeで動画でも探してみるかな。

PageTop

【ポケモン】 コロモリではじめてのハートスタンプ



知り合いが動画作成していたようなので、勝手に宣伝してみる。
しかし、どうやって作るんだろ、こういうのって。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。