DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 DT12の季節ですね

どういうわけか、「デュエルターミナル 配列」でウチに来る人がそこそこいたりします。
気持ちは大変分かります。

http://degtilte.blog84.fc2.com/blog-entry-713.html
ここの記事のことですねと。
他のブログも参考にすると、いいかもしれません。
ウチよりも詳しいのがゴマンとあるでしょう。

まぁ、無駄に金を掛ける必要はないからね。
他人の行動を見てから、自分の行動を選択するってのは正しい行為だとは思うのですよと。

とはいえ、連コインしている最中をジーと見つめるのもなんなのでほどほどにしましょうぜいと。
傍から見て不審者にならない程度に自分の欲望を抑えましょうw



後、金を使う際は計画的に。
「ウルレアが出たら止める」とか予め決めておくのがベスト。

次こそは、次こそはとやると泥沼に嵌っていきますよとマジでw


PageTop

【ぼやき】 wii発売当初からこのブログ始めてたんだなぁ・・・。

何気なく過去の日記を見てみると。

「wii発売しました~」みたいなのがあった。
確か、発売日は2006年12月2日だっけかな?

結局wiiを買ったわけですが、
ポケモン牧場とバトレボ、後、スクエニの国作るお話?くらいしか用途はありませんでした。。。
う~ん、なんか勿体無い。

やはり、コレは家族向けだね。
ソロではあまり使えなかったと思う。

後、プレイするのが億劫になってきたのもある。
子供のころはSFCに噛り付いてやってたものだけど、大人になるとどうにも面倒になるねぇ。
まぁ、ゲーム離れはしなかったワケだが、、、

PageTop

【遊戯王】 エクシーズモンスターの値段

GENERATION FORCEが発売してから少し経ったので、そろそろシングルでも購入するかなと思い
オークファンで値段を調べてみた。

2011/4/24時点での値段

№17 リバイス・ドラゴン 600~700円
潜航母艦エアロ・シャーク ウル 100円
№34 電算機獣テラ・バイト ウル 150~200円
虚空海竜リヴァイエール ウル 400~500円
始祖の守護者ティラス ウル 300~400円
発条機甲ゼンマイスター スー 600円


大変、エクシーズさんが息してないw


あまり強くしすぎるとそれはそれで困るけど、今回はちょっと大人しすぎたのが原因でしょうね。
もうちょいはっちゃけてもいい気がする。

ダークダイブとかブリュ、トリシュクラスは勘弁だけど。。。


余談だけど、久遠の魔術師ミラが今回のトップレアのようです。

PageTop

【ルール】 ナチュルバンブーシュートとスキルドレイン

ツイッターのTL上で話題になっていたので調査。

つづきを表示

PageTop

【遊戯王】 ランダムシルバーパックを買ってみた2

今度は試しにボリュームパックシルバーを買ってみました。
(プレイヤー招待し、招待されたプレイヤーが新規にパスを入力すると、
 ボリュームパックシルバーを購入する権利が招待したプレイヤーに与えられる。)

自分用として割り切るのであれば、なんら問題ない。
ということでDT3を1パック買ってみたところ・・・。

つづきを表示

PageTop

【遊戯王】 ランダムシルバーパックを買ってみた

クッソワロタwww

これは修正されるねwww

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 他人産の素体を作っておくと便利

何も考えずに高個体値のポケを作りたければ、メタモンと掛け合わせればいいんですが、
夢特性の場合はそうはいきませんよと。

よって、グループ毎の♂ポケを用意しておくと便利です。
高個体値にするのは言うまでもない。

しかし、自分産にしてしまうと、
自分産+自分産で孵化させるハメになり、効率はガタ落ちです。
(同一種のポケでない限り、卵が出来る確率が下がる。)

なので、他人産の♂ポケが必要になってきます。
高個体値の卵を作り、別ROMで孵化、そして元にROMに戻せば他人産の出来上がりと。
(卵になった時点で個体値は決まるので、別ROMに移す際は確かめてから送ればOK。)


DSと本体が2つずつ必要なんですが、まぁ皆持っていることでしょうと。

ない人は3DSを買ってあげてください。
ホント3DSさん涙目なんで・・・。

ソフトが充実しないわ、本体売れないわとダメスパイラルに・・・。

PageTop
