DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【遊戯王ONLINE】 トレードについて

YO1はやったことないので分からんけど、YO2からYO3になってもトレードシステムが変わらんのは
なんとかして欲しいものである。

前々から思っているけど、
オートトレード機能、もしくはカードを擬似的なお金で売買できるシステムを作って欲しい。

そうすれば現状のような、トレードの条件を延々を書いて
チマチマ集めるという手間が省けていい感じになるのだが・・・。

まぁ、売り上げのためにワザと面倒くさく作っているのもあるかもね。


スポンサーサイト

PageTop

【ポケモン】 おいかぜパーティー

所謂、おいかぜ使って素早さのアドバンテージをとって、相手を倒すPT。

先発トルネロスをおいて、1ターン目は攻撃技、2ターン目でおいかぜ。
後は後発の2体で相手3体を倒すのが戦術。

今のところ、後発メンバーとして考えているのは
ムクホーク、ヒヒダルマ、サザンドラの3体。

持ち物は、
トルネロス:気合の襷
ムクホーク:拘り鉢巻 特性:すてみ
ヒヒダルマ:命の玉
サザンドラ:拘りメガネ


1ターンで1体ずつ倒すのだから、なるべく高火力が撃てるものをチョイス。
拘り鉢巻+すてみのブレイブバードorすてみタックルは、H252ランクルスを1撃で葬り去る程度の能力。
防御に振っていないor頑丈orタスキでもない限りまず1撃で倒せると。

まぁ、それらがあったとしても、チョイスしたのはやや素早さが早いポケばかりなので
なんとかなるかも・・・しれない。


テストプレイしたところ、相手に先制技がある、タスキもちがいる、防御耐久があるポケがいると
負けることが多かった。。。
逆に言うとそれらがいないと勝てることが多いと。

タスキや頑丈対策として、1ターン目にステルスロックとか巻ければいいんだけどねぇ。。。
トルネロスもエルフーンも覚えやしないと。。。

PageTop

【ポケモン】 BWでの努力値の振り方

地震のせいで、ブログのこと忘れてました。。。
とりあえず、生きてますよと。


さて、今回は表題について。
BWに移行してから、努力値を振るのが若干面倒になりました。
(戦闘シーンはおもいっきし早くなってて快適なんですが。)

DPにいた、ビッパ5匹orコイキング6匹を連続で出すトレーナーがいないので、
戦闘を繰り返さないといけません。


そもそも、ポケモンを育成するまでは3つのフローがあります。
前提条件:必要な個体値・技で孵化し終わっている。

1.レベルを十分にあげる。
2.戦闘を繰り返して努力値を必要な分振る。
3.LVを50にする。

これを如何に効率よくやるかが育成のポイントです。
何十匹も育てるのであれば、覚えておいたほうがいいです。



素早さ252振る場合
育成するポケモンに素早さを振るのが含まれていると非常にラクです。
 
レベル上げは、ゲームフリークのモリモトでOK。
後はバスラオを倒すだけで必要な分を振ることが可能。

例)H4-A252-S252 を振る場合。
 ・ポケルスつける。
 ・学習装置をつけて、ヒウンシティの一番右路地の右の建物にいるゲームフリイークのモリモトを倒す。
 ・タウリンを10個飲ませる。
 ・パワーリストを持たせて、マッギョorタブンネを倒す。
 ・バスラオを18回倒す。
 ・パワーアンクルを持たせて、バスラオを14回倒す。

これでOK。あー、ラクだ。TV見ながらでも出来る。

攻撃252の場合は、1番道路にいる、ヨーテリーorミネズミで同じようなことが可能。


攻撃も素早さも振らないと若干面倒です。
敵を1発で倒せない、同じような敵ばかりが出てこないなどの問題があるから。


う~ん、何かいい方法はないだろうか・・・。 

PageTop

【遊戯王】 グラゴニス入りライトロード

グラゴニス

画像は名前ちょっと間違っているけど、グラゴニス入りのライトロード。

グラゴニスはライロの中では評価低いけど、悪いカードではないです。
CPU相手にするときは、ザクザク貫いてくれるので非常に良いカード。

そして、輝くのが閃光のイリュージョン。
まるで発売当時の懐かしい感じなんですが、これもイイ感じに働きます。


このテのデッキを使う場合は考えたら負けです。
何も考えず、初心者になった気分で、カードを使いまくりましょう。
アドバンテージやら変なこと考えるよりも、速攻で相手を倒すよう心がけたほうがタブンいいはず。

PageTop

【デッキ】 作業用 六武衆

遊戯王WCS2011における、対CPUの作業用六武衆デッキを考えてみた。

【モンスター】 15枚
六武衆の師範×3 真六武衆-キザン×3 真六武衆-カゲキ×3 六武衆の影武者×3
六武衆の露払い 六武衆-ザンジ 真六武衆-エニシ

【魔法】 18枚
強欲で謙虚な壺×3 六武の門×3 六武衆の結束×3
成金ゴブリン×3 六武の狼煙×3 サイクロン×2 増援

【罠】 7枚
強制脱出装置×3 神の警告×3 神の宣告

自分のターンで数えて、2~3ターンでケリをつけることを目標としたモノ。
門2枚あれば言うまでもない展開力が出来るが、門1枚でも条件によってはOK。

門1枚で、手札にカゲキ、影武者と師範orキザンがいれば、
カゲキ+影武者⇒シエン特殊召喚、そして師範、キザン×3と繋げられる。

その場合の攻撃力の多寡は2100×3+2500+500=9300なので成金ゴブリン1枚は使ってOK。
(1匹は相手モンスターを倒すのでダメージは0として計算。)

門と結束があれば、地味に手札増やせる場合もあるので、カウンターは無駄に使わないようにしましょと。


師範がダブったら、黒薔薇にしてしまうのもアリ。(影武者があるのが前提だけど。)
ブリュになって、師範orキザンを手札に戻しつつ、六武の門のカウンター貯める場合もアリ。
シエンになれないパターンでも勝ち筋は色々とあるハズ。

強欲で謙虚な壺は最後の手段。
どうやっても攻められない場合はコレを使って手札を整えてから次のターンにフィニッシュすればOK。



PageTop

【RO】 LV96になりました

LV96

ジュピロスで狩りしてみました。
時給は16~17M前後(1.5倍期間込み)なのでなかなか良い感じ。

アークダムとアポカリプスなので滅多にやられることはないでしょう。
アークダムがたまに4kくらいのダメージを当ててくることがあるのでそれに気をつければ問題なし。


しかし、アポカリプスのsマントドロップ率が明らかに0.21%じゃない気がする・・・。
2000以上狩って、2個しか手に入っていないのだが、、、

それより確率が若干高い、古代のルーン原石は30個以上あるというのに・・・。
まぁ、出てきても大した値段ではないのでいいのですが、、、

job70でメカニックになりたいけど、いつになることやら・・・。
後、300Mくらいかな?

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。