DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

【遊戯王】 ジャンケンについて

リアルではなく、オンラインを前提でジャンケンを考えてみる。

遊戯王で先手を取るというのは非常に重要である。

先手と後手を比べるとこんな感じ。
・最初にドローフェイズがある。
・最初にモンスターの召喚、魔法 and 罠を発動出来る
・バトルフェイズは行えない。

モンスターをセットすれば、どのみちバトルフェイズを行わないのだから、
バトルフェイズの有利性はないに等しい。
(ダークガイアとかの戦闘を介する1killでも先手圧倒的有利。)

まぁ、長く書く必要もなく先手は有利と。
# いい加減バランス取れと思うが、それはまた別の話。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

【遊戯王】 2011/3/1 新制限

リストは緋夜さんトコから勝手に拝借w

▼禁止
【制限 → 禁止】:《ゴヨウ・ガーディアン》
【制限 → 禁止】:《大寒波》
【圏外 → 禁止】:《マスドライバー》

▼制限
【準制 → 制限】:《オネスト》
【準制 → 制限】:《ダンディライオン》
【圏外 → 制限】:《BF - 月影のカルート》
【圏外 → 制限】:《月の書》
【圏外 → 制限】:《六武の門》

▼準制限
【制限 → 準制】:《カードガンナー》
【制限 → 準制】:《魂を削る死霊》
【制限 → 準制】:《オーバーロード・フュージョン》
【制限 → 準制】:《巨大化》
【圏外 → 準制】:《大天使クリスティア》
【圏外 → 準制】:《デブリ・ドラゴン》
【圏外 → 準制】:《王家の生け贄》
【圏外 → 準制】:《神の警告》
【圏外 → 準制】:《ゴッドバードアタック》

▼制限解除
【準制 → 圏外】:《カオス・ソーサラー》
【準制 → 圏外】:《終焉の王デミス》
【準制 → 圏外】:《スナイプストーカー》
【準制 → 圏外】:《氷結界の虎王 ドゥローレン》
【準制 → 圏外】:《封印の黄金櫃》
【準制 → 圏外】:《スキルドレイン》
【準制 → 圏外】:《血の代償》

つづきを表示

PageTop

【遊戯王】 そろそろ2011/03の制限を予想してみる。

2011/03の制限の予想でもしてみましょうかね。

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 160戦目で死亡。。。

サブウェイ2

久しぶりにバトルサブウェイ。



サブウェイ1

サンのみをゲットしたものの、160戦目で撃沈である。。。orz
もうやだやりたくねぇ。。。


ちなみに使用したメンバーは、
テラキオン、エルフーン、ガブリアス、サンダーと厨ポケを惜しみなく使っている。

まぁ、203連勝の前ではそんなの関係ないんですがね。。。

203連勝したら、解説でもしようかなぁwww
と、途中まで描いていたんですが、やめたほうがいいですねorz


ってかね、
敵の先手でドータクン、スターミーとか、ヨノワール、エーフィとかホント勘弁。。。

テラキオンが縛られつつ、トリルの可能性もあるとかムリゲーやから。。。

PageTop

【ゲーム】 逆転検事2 クリア

う~ん、今回もいい作品だ。

ボリュームもシナリオもいいので、オススメの一品。
第二章あたりがちょっと野暮ったいなぁと思ったけど、
それ以降は続きが気になって仕方が無くいっきに進めてしまったw

・御剣
 やはり主役ポジは、成歩堂より、御剣のほうがいいのかも。
 今回の展開は、御剣ではないと出来ない気がする。
 普段は冷静ではあるが、今回は熱かったぜw

・糸鋸
 逆転裁判1から比べると、御剣以上の成長っぷりなんじゃないだろうか?
 御剣を支える女房ポジです。今作ではついに昇給か!?

・美雲
 今作もヒロイン。ちょーヒロインw
 今までの逆転裁判シリーズのヒロインをかっさらうくらいの活躍っぷり。
 第四章は必見です! 美雲の意外な姿が見られます。

・茜
 カガク捜査のために出てくる子。
 元上司の妹ということからか、御剣は茜だけには丁寧語で話す。
 御剣のためにアメリカから飛んでくるあたりはいい子なんでしょう。

・冥
 今作でもムチが飛び交います。相手が一柳だろうが遠慮なくw
 普段の行動とは違い、美雲のことは気遣ってくれるあたりは実は優しいのでしょう。

・秤
 今回のライバルキャラである裁判官。一柳弓彦の保護者ポジ。
 前髪がアレだと思うけど、それ以外はイイ人だと思います。
 逆転はいい女性キャラが多いね。

・信楽
 女性みかけたら、ハグを求める人。
 大抵の人からスルーされるか、冷たい目で見られるのはお約束。
 一緒にいた美雲ですら「ダメですっ!」と毎回断われる。
 30台にしてはちょい老けてないかなとも思う。

・一柳弓彦
 アホの子。
 しかし、逆転の世界では17歳で検事になれるんだろうか?

・御剣 信
 御剣の父親。 声がいいわ~。
 

んなトコですかね?
良作なんで、買って損はないと思います。

PageTop

【ポケモン】 Timer0がころころ変わるorz

そろそろ、テラキオンでも取るべー。
と人よりも数ヶ月遅れて厳選開始。

個体値チェックして、Timer0の値も確認。
よし、5V取るか! とやってみるものの、なんか目的のモノが出ない。

なんでじゃろ?
と初期シード探しの実験ツールにて確認すると、Timer0の値ズレとるっ!?


c7aなのに、何故c78になってるの???
まぁいいや、c78で再度試すもまた合わない。

再度チェックすると、c7aになってるorz
マジかよ~。。。


と、時間を変更する度にTimer0の値がころころ変わっている。。。
勿論、他の要因もあるかもしれんし、時間のせいじゃないかもしれない。

でも自分的には時間が問題なのだと思う。

例えば2011年1月30日6時48分16秒を狙った場合は、Timer0はc78しかならないとか
時間ごとによって、Timer0の値が決まっていると思う。
(それ以外の値になる場合もある)

仕方が無いので、色んな時間を試して、よーやく目的の個体値しかでないのがあったのでそれにて捕獲。

おしまい。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。