DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 201ローブシンの努力値振りメモ

以下、自己メモ。

努力値:164-172-4-0-164-4
になればいいらしいので、以下のように振る。


・HPと特殊防御を100ずつ薬で振る。
・攻撃のみあがるので適当にLV上げ。
・パワーウェイトを持ちながら、フシデorクルミルを2回倒し、バスラオを1回倒す。
・ミネズミorヨーテリーを5回倒す。
・パワーバンドに持ち替え、ミネズミorヨーテリーを8回倒す。
・パワーリストに持ち替え、ミネズミorヨーテリーを15回倒す。
 (LVに消費した分は戦闘回数減らしてもOK。)


PageTop

【デッキ】 残骸爆破 メタポver

残骸爆破

残骸爆破のメタモルポットを使うバージョン。
ゆえに1killというよりも1shotkill。

回ればまず勝てるんですが、途中でDDクロウ喰らったり、
途中のが打ち消されたりすると負け確定です。

ポットでぐるぐる回せばいいだけなので、図書館使うよりもラクなハズですが、
それでも3分以内に終わる気がしないので、CPU相手に回して俺TUEEEEとやるデッキかも。

構築は割と適当なんで、使いやすいように改良してください。

PageTop

【RO】 プリ オーラ達成

プリLV99

クエスト用のアイテム収集とか、移動用のキャラとしてあれば便利なので作ったプリなんですが、
転生出来そうなんで思い切ってやってしまいましたと。

まぁ、プリになった後は、PDニヨと、竜温しか行ってませんが、、、
プレイヤースキルをまったく磨かないで転生するのも如何なものかと思いつつ
それも時代の流れなんでしょうと。

PDニヨでLV85まであげて、そこから99までは竜温。
竜温でたったの5時間分で350Mほどの経験値を稼げたので、
時給がいかに凄いものかが分かります。
(勿論、5時間いっきに出来たわけではなく、準備する時間等はその倍は掛かるわけですが。。。)



そんなわけで、ハイアコ時代の始まりです。
ただのアコですら、大変なのにハイアコになるともっと大変なワケで。。。
jobも47止まりってのはかっこ悪いので、50を目指したいところ。

アコのjob47は、2.3Mほどで済むんですが、
ハイアコのjob50は、9.3M。
約4倍という泣けてくる数字です。。。

ハイとはいえ、アコはアコ。いったいどこで稼げばいいのやら・・・。
と思いきや、今は沈没船なるものがありまして・・・。

たれ慰める者をつけてのパイスケ狩りです。これならアコでも出来る。
3日で、54/41までいけたので、悪くない数字だと思います。
ただ、あまり褒められた狩りではないので、人がいすぎるとできなくなるのが難点。。。

PageTop

【デッキ】 苦痛ワンフー

苦痛ワンフー

古風な感じもしますが、意外と刺さる苦痛ワンフー。
オンラインで流行の、デブリ、HERO、スタバ、帝、ライロには良い感じに有利なデッキです。
BFだと五分五分? 剣にはちょっと辛く、あんまりみないバーンはお手上げってトコですかね?

とはいえ、デッキを回す要素があまりなく、引いたとこ勝負なので事故りやすいです。。。
それゆえトライアルではオススメ。
勝つにしろ負けるにしろアッサリと決まります。

PageTop

【デッキ】 冥王札天使ver

冥王札天使ver

冥王札が天使をひっさげて帰ってきた。

従来の生贄召喚のみだけではなく、
スペルビア⇒アテナ⇒天使わっしょいの流れが出来る気がするかもしれないという雰囲気を醸しだすw

闇やLV8モンスターが多いので、闇の誘惑とトレードインの追加。
それに伴い、封印の黄金櫃の削除。

後、迷える仔羊はやはり遅いので、デビルズサンクチュアリに変更。
こっちのほうが都合が良いようです。


申し訳なさそうに入っているヴァルハラはおまけ。
特に入れるものが思いつかなかっただけ。

1.アスモ召喚⇒スペルビア落とす
2.アスモ2回目でアテナ落とす。
3.ライダー召喚
という流れが出来れば、無理なく、スペルビア⇒アテナが出来る。

場合によってはアテナじゃなく、クリスティアやゼラートでもOK。

生贄材料は気合で揃えるべし。

PageTop

【デッキ】 デブリライロ

デブリライロ

OCGのデブリライロとは異なり、オンラインではグローアップ・バルブとスポーアが実装されていないので、
シンクロは、デブリドラゴンとゾンビキャリアのみになります。

この環境下でライロオンリーに頼るとちょっとツライので、
ライロ要素を削って、HEROを加えたような感じにしましたと。


HEROを入れるから、スノーマンも入り、ZEROになれる。
スノーマンがいるから、デブリドラゴンのシンクロ先が1つ増える。(重要!)
グングニールになれるのは本当に大きい。
手札コストを使うとはいえ、出しやすいダムドみたいなようなモノ。

現在のエヴォで回してみて、特に問題ないと思ったけど細部は微調整が必要かも。
まぁ、それはサイドで調整すればいいでしょう。

PageTop

【遊戯王】 オンラインのトレードはなんとかならんもんかねぇ・・・。

いつまで物々交換をやらんといけんのだろうなぁ。。。
正直、今のトレードのやり方には辟易しています。

効率が物凄く悪い!

1.出)×× 求)××
2.相手が来るればトレード出来る。

ってのが今までのやり方なんだが、これ手動でやるべきことなんか?
ポケモンのGTSっぽいので十分だと思うのだが?

GTSのように 求)伝説ばかりしてたら、一向にトレード進まない以上は
レートもある程度なめらかになってくるだろうし・・・。



或いは、金を導入する。
今のBPを金代わりにして、プレイヤー同士カードの売買が出来るようにする。

金にすればレートが合わないとかの問題はなくなるし、すごく円滑になると思うのだが・・・。



まぁ、そうするとカードが売れにくくなるかもしれんがねw

PageTop

【遊戯王】 GS2011 カードリスト

GS03-JP001 《闇の仮面》 (Gold)
GS03-JP002 《霊滅術師 カイクウ》 (Gold)
GS03-JP003 《お注射天使リリー》 (Gold)
GS03-JP004 《異次元の女戦士》 (Gold)
GS03-JP005 《カオス・ソーサラー》 (Gold)
GS03-JP006 《炎帝テスタロス》 (Gold)
GS03-JP007 《ライトロード・ハンター ライコウ》 (Gold)
GS03-JP008 《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》 (Gold) N-Rare
GS03-JP009 《氷結界の龍 グングニール》 (Gold)
GS03-JP010 《氷結界の龍 トリシューラ》 (Gold) N-Rare
GS03-JP011 《抹殺の使徒》 (Gold)
GS03-JP012 《ブラック・ホール》 (Gold)
GS03-JP013 《団結の力》 (Gold)
GS03-JP014 《フォース》 (Gold)
GS03-JP015 《終焉の焔》 (Gold)
GS03-JP016 《砂塵の大竜巻》 (Gold)
GS03-JP017 《停戦協定》 (Gold)
GS03-JP018 《落とし穴》 (Gold)
GS03-JP019 《強制脱出装置》 (Gold)
GS03-JP020 《万能地雷グレイモヤ》 (Gold)

つづきを表示

PageTop

【アプリ】 ボトルメール

ニュー速とかで紹介されているiphoneのボトルメールが中々面白い。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52420310.html



誰かにメールを出したり、
誰かのメールが届いたりするアプリ。

相手の情報は、届いたメールと時間と国名だけで、性別や年齢は分からない。


シンプルながらもこれは面白い。
(機能自体は昔からあったようなんだけどね。)



但し、チェーンメールがウザったい。。。
媒体が変わってもやることは変わらんか、、、


後、返信しやすいメールとしては、文の終わりを疑問系にするのがオススメ。
質問していれば相手も返しやすいしね。


無料版があるので暇な方はどうぞ~。

PageTop

【RO】 2倍終了

2bai

WS base95 job67にて終了。
後3レベルではなく、後500M弱なんですよね。。。

もう安定して狩りは出来るので、後は只管狩ればいいだけなんですが、
作業感も強くなってきたのでモチベが保てるかどうか・・・。


アックストルネードでバコバコできる日はいつになるのやらと。

PageTop

【日記】 ニンテンドー3DS体験会

幕張メッセで行われているニンテンドー3DS体験会に行ってきました。

実機じゃないと3Dかどうかが見られないということなので、
裸眼で3Dというのを確認してきました。

3D←→2Dの調整はいつでも出来るので、
目が疲れるようならば、2Dでも問題なしと。

つづきを表示

PageTop

バグった?

つづきを表示

PageTop

【RO】 ゲフェニア通い

すたつ

メカニックになるための追い込みです。
とはいえ、まだまだ先は遠い。。。

頭はライド帽を常につけて戦ってます。
ギロチンなんぞアリマセン。。。
ライドはレンジャーとも共有できるし、こっちのほうが便利なのですよ。

下段におくちの恋人をつけてたんですが、
敵をガンガン倒せるわけでもないし、防御力アップを優先してます。
死ぬとペナも痛いし、何よりやる気がいっきに失せるしね。。。
なので靴も防御優先のセフィロトシューズ。
ディアボロスに比べ圧倒的安価で転生職全員にオススメです。

AGIはこの状態でフルブーストして、Aspd189になるように調整。
回避も一応95%達成しているので、後はDEXをあげる予定。

PageTop

【RO】 PDニヨに新たなる敵が・・・

によ

いまじゃ!
パワーをメテオストームに!

いいですとも!


と、PDニヨにいってきました。

2倍+教範50+アウムドラの恩恵で3.15倍。
アムウドラではなく、アウムドラで間違えないようにしないと。。。


1hで22~24Mくらい増えたと思います。
WIZが80から85になった。
これで、83↑の臨時にも参加出来る。



と、この臨時で横からMSしてくるWIZがいました。
こんなんやっても効率は出ないし、晒される可能性だってあるし何考えているんでしょうね。

きゃらくえで見たけど、新規っぽいので恐らくは捨てアカかな?

まぁどうでもいいや。

PageTop

【ポケモン】 ポケセンでタブンネ貰った

mixiで表題のことをつぶやいたけど、見事にスルーされたorz

新年そうそうちょいと泣けてきました。。。orz
何で? と思う人は「ポケセン タブンネ」でググってみてください。
マァドウデモイイデスケドネ。。。


そういや、来月は3DSが出ますね。
6歳以下は2Dでみろとか、携帯機なのに据え置き推奨とかよーわからんですけど楽しみです。

出るソフト自体だけど、初日に買うことはないかな・・・。




PageTop

【RO】 竜温行ってきました。

竜温

アビス3Fでの、拳聖の奇跡ニヨこと、竜温に行ってきました。

BS役なので、
収集品のグリード、アイスの受け渡し、常時WPが主な仕事。
後は拳聖以外にタゲとられた場合は持っていくのもありますが、CR使ってもモブ離れません。。。
やり方マズイのかねぇ。。。


1回目はデータルがきてゴタゴタになったんですが、
2回目はうまくいき、時給も20~25Mくらいでていたようです。
うん、えれがんと。

でも、jobはそれほどないので棚のほうがいきたいかも。。


棚だと、サイトとか、解毒とかも必要なんだっけ???
カードないから無理かな。。。

PageTop

【デッキ】 終世っぽいもの

しゅうせ

カードキングダムの終世デッキをモチーフに組んでみた。

トレードインの制限、スペルビアとかないのもそうだけど、
BFに相性悪い、安定しないって時点であまり強くない。。。

カード1枚1枚自体は強いの多いけど、ネタの域を出ないでしょうね。。。


クリスティアの特殊召喚不可能力はすこぶる強いんだけど、
HEROにはデュアルスパークや罠で除去される、
BFにはゴトバか、カルートで除去される
というイメージしかない。。。

まぁ、猫には強いんだろうけどね。

PageTop

【挨拶】 新年明けましておめでとうございます

カウンターつけてから、いつのまにか50000hitとかいってました。
これもこのブログを見ている方のおかげでございます。

年々更新頻度が下がっていっているので、
今年こそはもうちょいあげたいと思います。

それでは、本年も DuelNoteをよろしくお願いします。m(_ _)m

PageTop
