DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【遊戯王】 パック49以降のオススメパックは何でしょうね?

表題が気になったので調べてみる。
私的考察なので、正当性は保障しません。

・パック49 THE DUELIST GENESIS
 ウル スタダ、レモン、ゴヨウ、メンスフィ
 ノー アンドロイド、クレボンス、皆既日食、緊テレ、ギアタウン、エクイテ、戦車等。

 ウルは全て当たりと言っても良い。
 ノーマルも優秀なカードが多い。(とはいえ、YO3実装後の最初のパックなのである程度行き渡っている。)


・パック50 THE DUELIST GENESIS
 ノーレア 白石
 ウル 黒薔薇
 スー 椿姫
 レア ゾンキャリ、Cドラゴン、里

 ディフォーマーシリーズがあるけど、それほど需要がないので概ねこんなところ。
 正直ハズレパック。 それ故に制限のゾンキャリですらそれなりのレート。


・パック51 CRIMSON CRISIS
 ウル アーマードW
 スー シロッコ、アーカナイト
 レア デブリドラゴン、バスタービースト、バスターモード
 ノー ブラスト、サムニテ

 可もなく不可もなく。ゲイルはCPUのクロウ倒せば手に入るので、パックからの入手は不要。
 BF使うのならば、3種が複数枚必須。。。


・パック52 RAGING BATTLE
 ウル パワーツール
 スー アームズW、エルフェン、聖杯
 レア カルート、ティーヴァ、トラップスタン
 ノー シュラ、ブリザード、シーアーチャー、ギルマン、黒い旋風

 パック52同様、BFのあるパック。
 パック51よりもあたりが多いので、買うのならばこっち?


・パック53 ANCIENT PROPHECY
 ノーレア 真炎、G
 ウル ガトムズ、エンシェトF
 スー ヴァーユ
 レア ヘルドック、ファイリー、ライティー
 ノー フォルトロール、レイジグラ、フィッシュボーグ、結束

 優秀なのが少ないせいか、ヴァーユとノーレアがかなり高い。


・パック54 STARDUST OVERDRIVE
 ノーレア ウツボ
 ウル シルバーW
 スー クルエン
 レア デュアルスパーク、フォーチュンレディ4種、スティーラー、儀式の準備
 ノー クイックロン、儀式魔人

 レアが軒並み優秀。
 デュアルスパーク、クルエンは旬なカードなので、今買うのならばここか?


DTカードはいいもの以外ホントにダメなので、多分パックのほうが良いハズ。


以上、個人的な見解でした。


PageTop

【デッキ】 植物?

植物?

前に載せたデッキはどうにもBFとかに勝てないので、改良。
ギガプラント自体は弱いわけないので、そこはベースに細かいところを変更しました。

・ライオ⇒ライオウ
 シャレではなく、ダムド、剣闘、BFメタ。Eコールやエアーマン対策でもある。

・ライコウ⇒スノーマン
 ライコウのほうが破壊に汎用性はあるけど、スノーマンの守備力1900は魅力なのでこちらを採用。
 シュラ、ライオウ、アナザーネオスといったモブをガッチリガード出きるのは大きい。

・サンダーブレイク⇒次元幽閉
 手札コストとして捨てるカードが減ったので、シンプルな方を採用。

・強制転移、ロードポイズン
 ゴーズ、ガンナー、ダンディ、ダスト、デブリに変更。
 デブリとかどうなんだろうね? と思いつつも、ダンディと合わせればスタダとかにもなれるし、
 ローンファイア、スノーマンでも黒薔薇にはなれると。

 グングニールがあれば、もっといいけど高すぎて手が出ないorz
 次回のTPでもらう候補。

PageTop

【デッキ】 植物20101225

植物20101225

久しぶりにオンライン出たので、前に使ってた植物を少しいじってみた。
ダンディライオンとボタニカルライオを抜いて、ライコウとウィルプスいれただけなんですがね。

ライオはライオで強いので、一長一短。
ただ、ギガプラでわっしょいとやりたいので、それならばウィルプスでしょうということに。

ウィルプスいれたおかげで未来融合も合わせて投入。
ギガプラ3枚だと、腐る場合があるけど、ウィルプスもいればなんとかなります。
墓地を肥やした上に特殊召喚まで出来るのがおいしい。


後、地味にブラックブルドラゴも投入。
攻撃力3000な上に、破壊されてもギガプラントを呼べるという優秀なカード。
デュアル型にはオススメの一品。

PageTop

【雑記】 ジャンプフェスタ2011終了

遊戯ブースには殆ど言ってません。
DSのゲーム1回やって、パック1つもらっただけです。

時間だけ考えるのならば、デッキ忘れたことにしてデュエルするブースに行くのもありですね。
負けてもパックもらえるはずだし、0ターン目で降参安定ですよとw

ゲームとどっち早いのかは知らんけど。。。


今年は遊戯はそんなに回らず、スーパーステージにいくと、他のブース回ってました。
ステージ面白かったし、有意義な二日間でしたよホント。

遊戯はコナセンでも出来るし、わざわざここでやることはないと思います。
まぁ、マナーを守って楽しんだモノ勝ちですよと。

PageTop

【遊戯】 明日はジャンプフェスタ

まぁ、今年から遊戯のデッキは持っていかないので、良くとしてもPP13を買う程度でしょうね。
カイエントークンとかはちょっと欲しいけど、そのうちで回るでしょうし
わざわざフラストレーション貯める必要はないと。


行く人への諸注意。
・朝並ぶときは暖かい格好をすること
 ⇒カイロとか手袋とかあったほうがいいかも。

・朝、会場外でトイレ行くのは大変なので予め済ませておくこと(超重要!)
 ⇒寒いと催すので、誰かと一緒にいくのがベター。

・会場内でトレードは禁止です。
 ⇒やるんなら自己責任でという意味。
  小学生くらいの子どもは、よく大きな友達にトレードを持ちかけられるようです。
  事件に巻き込まれないように注意しましょう。

・会場内でデュエルはやめましょう。
 ⇒傍から見るとウザいです。ジャンプフェスタであって、遊戯王フェスタではないのです。

・パックとかのゴミは所定の場所に捨てること。
 ⇒ある程度経つと会場内は遊戯王パックのゴミが散乱してます。
  遊戯王ユーザーのマナーのなさが良く分かります。
  せめて、このページを見ている人はそんなことをしないでださい。

・PPを買うときは、遊戯王ユーザーじゃない人と一緒だと幸せになれます。
 出口付近で、一般人の人に頼む大技もありますが、失敗しても知りません。

・正々堂々戦いましょう。
 同じカードを4枚入れたり、ライトロードカードの前後に光の援軍を入れたり、
 デッキシャッフルの際に、都合が良いカードを一番上に持ってきたりしてはいけません。
 正々堂々戦いましょう。


行く人はガンバレ。

俺はもうあの場に行く気はせんのですよ。

PageTop

【ポケモン】 自由に行くわけではない。。。

夢特性ムックルを作ろうとちょい必死です。

・すてみタックルを遺伝
・遺伝した♂の高い個体値を作る
・夢特性の♀の高い個体値を作る。
・ついでに性格も合わせる
・後はひたすら頑張る


最後の段階で疲れました。。。

陽気5Vで、SがVじゃないとホント勘弁してください。。。
後、穏やか6Vもホント誰得すぎます。。。


う~ん、適当にやってるからからねぇ。。。
なんかやたらと時間掛かるな。

時間を短縮するための乱数なのに時間が掛かるとはこれ如何に?


余ったのはGTSにでもブン投げるかな。。。

PageTop

【RO】 スーパーホルグレン・・・?

ノルンにもついにスーパーホルグレンというのが現れたので早速、+8達人の斧を作ることに。


1回目:+7で失敗
2回目:+7で失敗
3回目:+6で失敗
4回目:+7で失敗
5回目:+5で失敗
6回目:+7で失敗


・・・orz
ばかやろう。。。

確かに確率上がっているかもしれんが、+8にさせてくださいホント。



アトロス狩りでもやって、金の補填せんとね。。。
紫がコンスタントに落としてくれるからホント助かる。
10匹狩れば、4Mは堅い。

ウルキャップやアトロスの凶器が売れるかどうかは別として、
それでもMの単位にはなってくれるのでしょうと。

オークヒーローも狩れるが、斧落としてくれないと、トントンにしかならんのよねぇ。
かといって、これ以上は狩るの難しくなるし、う~ん。

金尽きたら、またノーグに篭るしかないね。

PageTop

【ポケモン】 Cギアなし乱数調整_改

れしらむさん

最近音沙汰なかったのは表題の件をにらめっこしていたから。

レシラムは臆病5Vにして捕まえました。
色違いの疑惑に使ったり、個体値の調査をしたりと大活躍のレシラムさん。
お疲れ様でした。プレミアボールの中で休んでいてください。

今後の乱数調整は秒単位で合わせればいいので、猫も杓子も6Vが狙える時代が来たのでしょう。
(5Vならまだしも、固定or徘徊の6Vは2010年に必ず出来るとは限りません。DSに依存。)


しかし、Timer0とやらが、0xc79になったり、0xc7aになったりするんだが、なんだコレ?
ズレる場合もあるってことに気がつくまでエライ時間掛かった。。。

ホワイトも0xc68固定ではなく、0xc69の場合もあるのかも。


まぁ、試行回数増やせばいいだけなんですがね。

PageTop

【ポケモン】 ポケモン映画2011

http://www.pokemon-movie.jp/victini/

やはり、映画で色違い配布説が最有力か?
分からんでもないがな。
(ただ単に技違いのプレシャスボール入りかも知れんけどね。)

前売り券で、レシラム、ゼクロムってとこかな?
んで、ケルディオは映画中のワイヤレス通信かな?
(或いは、ケルディオ入手するためのアイテム?)

おっと、夢ポケの存在もあるな。
こういうところで、影ふみシャンデラとか出してくるかもしれんw

まぁ、何はともあれ続報待ちですな。

PageTop

【ポケモン】 忙しい人の為の努力値の振り方

努力値 H4 A252(C252等も可) S252 を振るとする。

1.ポケルスくっつける
2.学習装置持たせて、ゲームフリークのモリモトと対戦。(S24+LVあげ)
3.タウリンを10個使う。(A100 S24)
4.パワーリストを持たせて、タブンネと戦う。(H4 A108 S24)
5.バスラオと18回戦う。(H4 A252 S96)
6.パワーアンクルに持ち替えて、バスラオと13回戦う。(H4 A252 S252)

最速ではなく、あくまで覚えやすくなるべく早くを目的にしたもの。
電車内でチマチマやるのに適しています。
(電車内でDSはいいのか? というのは別として)

5の部分さえ間違わなければ、ミスることはないハズ。
6の部分で不安ならば13回以上戦ってもOK。

4の部分をやらずに5を20回程度、6を15回程度で、255-255ってのもアリ。

PageTop
