DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 レシラム・ゼクロムをエンディング後に会う2

2chより抜粋。

>リュウラセン産は色違いあるってやつは嘘らしいよ
>信じるか信じないかはあなた次第

>エミュでゼクロム前でリアルタイムセーブして捕獲し、性格値から色違いになるようなIDを探して
>チートでそのIDにしてまたさっきのゼクロムを捕獲しても性格値が変わって色違いにならなかった
>ちなみにビリジオンはこの方法で色違いになった
>何パターン、何回やっても色ゼクロムは無理

画像出てたのは、大方、コードフリークとかの色違い出現コードとかなんだろうねぇ。
改造は詳しくないんでその類はよー分からんけど。

ちなみに前回の日記にコメントした
「他の方も色違いがどんどん出てくれれば本当ってことになるのでしょう」
ってのは、
「他の報告があるハズないので、色違い狙うのはやめましょう」
って意味です。

色違いスレで盛り上がっている中に水さすのはアレかなと思って濁して書いたが、
他の方も検証して、結果が出ているのならばもういいでしょう。


PageTop

【ポケモン】 レシラム・ゼクロムをエンディング後に会う

レシラム_リュウラセン

24BOX埋めて、レシラム、ゼクロムと戦い勝利すると捕獲せずに次のイベントに移行しました。
# 逃げても良いかどうかは確認忘れ、、、

8BOX埋めた状態で、ボール使うと9BOX目に移行するので、
パソコンの使用有無に関わらず、フルに埋めないと多分ダメ。

8BOX埋めた状態で、レシゼクの捕獲をスルー出来た方はいるんですかね?




レシラム結果

というわけで、リュウラセンの塔で捕獲。

そして、肝心の色違い判定は・・・

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 BOX埋め・・・

1番道路で、ひたすらヨーテリーとミネズミをBOXに入れるプレイ。。。
現在16BOXは埋まった。
残り8BOXで、終わるハズなんだが、、、


16BOX目埋まったら終わるかなと思ったら、
17BOX目に転送されやがった、、、
4BOX目を埋まったあたりからパソコン使っていないんだけどなぁ、、、

というわけで、このプレイを続けることにする。。。
あー、めんどうくさい。。。

ってか、通常プレイでゲームクリアまでにBOXいっぱいになるなんてないだろうに。。。
一体何を想定して作ったんだろうか???

PageTop

【ポケモン】 レシラム・ゼクロムはNの城ではなくても厳選可能だそうです。

え、マジで!?

http://twitpic.com/38hf1q


流石にこの発想はなかった。

と、なるとリュウラセンの塔では色違いのフラグストッパーがあるのか、ないのか?
確かめないといけないよね。。。

面倒っちぃなぁw

PageTop

【アニメ】 イナズマイレブン人気投票

「イナズマイレブン」人気投票でありえないキャラが1位に…腐女子ファンら激怒

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1567219.html
以前あった、コイルを1位にしようぜとなんら代わりがないことがまた勃発しましたよと。


俺としては、組織票で特定のキャラを1位にするってこと自体はなんら問題ないと思ってます。
そもそも人気投票なんてそんなモノでしょう。
システム上可能であることは、それが不正されていない限りはなんら問題ありません。

自分の思い描いた結果とは違うからといって、ギャーギャー騒ぐほうがどうかしてます。
vipが組織票でくるのならば、腐女子側も正々堂々組織票で対抗すべきでしょう。

普段は気にも掛けないくせにここぞとばかりに「子供たちが可哀想です」とかを掲げること自体がおかしい。
自分達が可哀想なのであって、子供は関係ないでしょう。
それとも普段そんなに子供達のことを考えてアニメとか見ているんです?

第一子供達がそれほど人気投票に個室するとは思えないんだが、、、
コロコロでの人気投票で、1位の遠藤が300票にも満たないってのをどっかで見たような気がするし。


とはいえ、vip側の人間にまったく非難がないかといえばそうでもない。
個人のブログにいって、荒らす行為は流石にないです。
ここまでいくと悪ふざけじゃ済まないってば。
面白いからといって、人に迷惑掛けるのはダメでしょう。


何はともあれ、このカオスな人気投票。
結果はどうなることやら楽しみではあります。

PageTop

【遊戯王】 現環境 六武衆デッキ 考察

オフでちょいと回せたので考察をば。
但し、六武の門とかキザンとかないので完璧ではない。

まずは各種カードを簡易的に解説。
○大将軍 紫炎 ATK2500、他に六武が2体いれば手札から特殊召喚可能。強力なロック効果。
○六武衆の師範 ATK2100、他に六武がいれば手札から特殊召喚可能。相手の効果で破壊されれば墓地回収。
○真六武衆-キザン ATK1800、他に六武がいれば手札から特殊召喚可能。他に六武が2体いればATK+300。
○真六武衆-カゲキ ATK200、他に六武いればATK+1500。切り込み隊長効果。
○六武衆-ヤイチ ATK1300、他に六武がいれば攻撃する代わりに伏せ魔法・罠を破壊。
○六武衆の御霊代 ATK500、ユニオン。装備された状態で戦闘破壊する度に1枚ドロー。
・六武衆-カモン ATK1500、他に六武がいれば攻撃する代わりに表側魔法・罠を破壊。
・六武衆-ザンジ ATK1800、他に六武がいれば戦闘時に相手モンスター破壊。
・六武衆-イロウ ATK1700、他に六武がいればミスティックソードマン効果。
・真六武衆-エニシ ATK1700、他に六武が2体いればATK+500。墓地の六武2体除外で表側モンスター戻す。
・六武衆の影武者 ATK400、六武衆チューナー。
・真六武衆-シエン ATK2500、六武衆シンクロモンスター。魔法・罠を1ターンに1度防ぐ。
・真六武衆-ミズホ ATK1600、他に六武がいれば自分以外リリースでサンダーブレイク。
・六武衆の露払い ATK1600、他に六武がいれば六武リリースで、ならず。

多分ここからチョイスでOK。他はいらないと思う。
○は個人的必須。

魔法は六武の門、六武衆の結束、紫炎の狼煙、増援を投入。
スキルドレイン、御前試合がくると死ねるので、魔法・罠除去も必須。
一族の結束や月の書も捨てがたいと。

罠は神の宣告が必須で、他は任意かな。
六尺瓊勾玉は強いんだけど、剣闘獣の戦車のほうが使いやすい気も。。。
ブリュやトリシュには意味ないのが気になる。
黒薔薇は戦車でも無効化出来るし。。。

昔と比べて選択肢が多すぎてデッキ枚数が簡単に40超えそうだ。。。
しかし、そこはグっと堪えて40枚にしましょうと。

PageTop

【RO】 ねんがんの ライトワードぼう をてにいれたぞ

らいぼう

素のままの画像を貼ろうとしたら、横長になったので結局はサムネと。
まぁ、んなことどうでもいいです。

さて、大枚叩いたライド帽。
ノーグ2Fで使ってみたところ、SPの燃費がガクっとよくなりました。

これにより、イカロスセットではなく、ウアーアクセをつけての狩りが可能になったのが大きいところでしょう。
流石にHPは賄いきれないものの、アイス食いまくりである程度はなんとかなります。
Wウアーだったら、もっといいのだけど生憎まだシングル。。。
もう1枚欲しいトコロですね。


逃げながら、罠おけばもしかしたらアビスもいけるのでは?
とチョイとたくらんでます。
とはいえ、まだレイドcも用意してないので、まずはそこからでしょう。

PageTop

【ポケモン】 Cギアなしの孵化乱数2

と、思ったけど、前言撤回してチマチマと作業。

2Vではないが、1V1Uが出る時間帯はみつけたので、コレでやろうとする。
両親からすべてVを引き継いで、自然発生で1V1Uを引き継げば
子どもは4VUになりますよと。

育てたい子にかわらずのいし。
メタモンにパワーベルトを持たせて5回?ペラップで調整。
# 性格や特性はペラップの泣き声によって変化する模様。てけとうにやればその内目当てのモノが出るハズ。

出来たのが、31-31-31-31-5-30。(ちなみに、育てたのは勇敢クリムガン)
本当は素早さと特防が逆であればいいのだけど、ぜいたくは言うまい。

ストップウォッチなんか使わずとも出来るので、かなりラクだったり。
探すまでがエライ苦労するけどね。。。

素早さ30が気になる場合は、パワーアンクルでも持たせればいいのかねぇ。
他のでも試してみるかな。

PageTop

【ポケモン】 Cギアなしの孵化乱数

表題に挑戦しようと、色々とやってたが途中で飽きた。。。
休日費やしてたいした結果が獲られず。。。
3VUくらいなら簡単につくれそうなの見つけたが、それって通常やってても割と出るような。。。

まぁ、そのうちいい方法が出てくることを期待して、
とりあえず放置でいいかな。

それよか、普通の個体でいいからより多くのポケを育てたほうがよさそうだ。

PageTop
