DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 夢特性バグ2

結局これってどうなったんだっけ?
と思い、攻略wikiのコメントでも見てみる。

相変わらず、「進化した時に変わった」というのがあっても
画像はないわ、再現性あるのかどうかは分からんわ、具体的にどうしたのかも書いてないわ、
ただ結果を書いたのみと。

これで、信用しろってのも無茶な話だ。


少なくてもコレくらいはやってくれ。
・6匹生んで、進化後は全て特性が変わったのか?
・他のポケでも同様の現象は起きたのか?
・使用したのは何か? BWのメタモンとBWで捕まえたポケ?
・BW以外のメタモンでは出来ないのか?
・少なくても画像を張る。願わくばケータイでいいので、動画。
・使用するのは自己産のみ。他人産は不可

軽くおもいついたのがこんなトコロ。
考えればもうちょいあると思う。

少なくても結果だけ載せるは勘弁。


PageTop

【RO】 地デレ

1枚目
2枚目
3枚目

Qマリシャスも、ライドワード帽も、レイドすらもないが、
カボチャあればなんとかイケるんでね? と思ってノーグ2Fに特攻。

三日掛けて、出たカードは以下のブツ。
・地デリ3
・ディアボリック
・ブレイザー

地デリがデレすぎですね。

これら全部売って、収集品やらなにやらをうればライドワード帽が買える気がします。


ライド帽買って、レイド買えれば、
カボチャガードがなくても多分狩りできるハズ。。。

PageTop

【RO】 BS発光

発光

商人系がいればいいなと思って放置してましたが、メカニックの強さにあこがれて本格的に育成。
マラソン⇒カビ⇒師匠⇒ピンギくらいの狩場しか行ってないですね。。。

マラソンでBSまで育てて、カビでjobをあげる。
師匠で金を稼いで、地デリ購入。
80後半からピンギへまっしぐらと。

最終的には素で自給8Mくらいは出ていたと思います。
何気に凄い数字だなぁ。。。

地デリを導入してからいっきに効率アップして驚いたわ。
MPをずっと続けられるのはやはり凄い。


一応ステは
STRはパンプキンなしで、79+11を確保。
AGIはパンプキン込みで、Aspd189になるよう調整。
元も、AGI92でヘルモーズを装備してAspd190になるようにしてました。
VITは商人時代に適当に振っちゃったので、そのまま続行。21くらいでも良かった気が。。。
INTは地デリ購入する前にあまりにもSPがキツかったので、ちょい振り。地デリあってからはまったく意味がなかった。
DEXはピンギきてからほぼ極振り。DEX46で、+20のHIT恩恵あってやっとこさ満足出来るような感じ。
これでも、割とミスる。

まぁ、そんな感じですよと。

PageTop

【ポケモン】 夢特性バグ・・・ねぇ。

夢特性バグ。

やれ、タブンネがどうのこうのとか、
ジャイアントホール産のメタモンと合わせて、進化させればいいだのと。

言葉だけが独り歩きして、実際に出来た人っているの?
色々と検索とかしてみたけど、アテになりそうな情報がまったくないのだけど。。。

今回、DSによって出る個体が違うとかあるから、一概にガセとは言わないけど
あんまり信用できそうなものでもないね。

寧ろ、ポケットモンスターブラック・ホワイト攻略情報まとめwiki のコメで
色々と検証されている方がいるけど、その人のほうがよっぽど信憑性の高い検証やってるよ。
http://www23.atwiki.jp/pkmnbw/pages/123.html

ここだけ見ると、ガセなんだけどなぁ。

後、BWの夢特性について解説しているブログもありました。
http://d.hatena.ne.jp/mirai-iro/20101014


なんというか、夢特性とメタモンがまったく関係ないように見えるね。
♀夢特性ポケからの夢特性遺伝も、メタモン使うと出来ないようだし。

まぁ、続報待ちかな。
食指が湧かないので自分ではあまり調べる気がない。。。

PageTop

【ポケモン】 スーパーダブルトレイン攻略

なんか、2回やったら49連勝しちゃいましたと。

というわけで、特に考察出来るものはなく、たんたんと書いていきます。

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 スーパーシングルトレイン攻略

やっとこさ、49連勝出来ましたので使用ポケや戦略を書いて見ます。

つづきを表示

PageTop

【RO】 スノウアーカードキターwww

スノウアー

ハンターの時代からチマチマと狩っていたスノウアー。

LV95になったら出るよね?
LV97になったら出るよね?
オーラになるころには・・・。

レンジャーになる前には・・・。



と、一向に出なく、もういいやと放置。

しかし、サブで育てているBSがLV80になり、コンチネンタルガードに是非ともさしたかったため、
久しぶりに参戦。

恐らく1500~2000程度狩ったところで、よーやく出てくれましたよと。
今の価値で16~17Mという割と高価なんで、買うにも躊躇いが、、、
出てくれてなによりです。

いずれはダブルウアーになりたいところなんですが、まぁ1枚でもいいでしょう。
実際1枚でも、狩場を選べば回復材がいらない程度の実力を持ってました。
う~ん、これがダブルなら無茶狩りも出来るかもしれない。


PageTop

【ポケモン】 嘘呼ばわりされるのはどうもなぁ・・・

昨日の記事は、mixiにもそれとなく書いたけど一部からは嘘呼ばわりされる。。。

う~ん、確定的ではないことは認めるけど、
あくまで現状起こっている事実から判断した事柄+自分である程度調べた結果なのだが。。。
嘘呼ばわりするくらいならば、その根拠を示して欲しいものですよと。

試行回数足りないとかの意見は流石に如何なものかと思う。

発売してから3週間。
色違い狙う人もいれば、厳選する人だっている。
普通にクリアするにしても必ずエンカウントするわけであって、
それプラス、ポケモンの販売数を考えると軽くみつもっても何百万回も既に試行されたことになる。

それを考えてもまだ偶然といいはるんだろうか?
勿論0となったわけじゃないから、挑戦するのは構わないんだけど。。。


第4世代の常識が、必ずしも第5世代で通用するわけじゃないんだけどなぁ。。。

PageTop

【ポケモン】 色違いのレシラム、ゼクロム、ビクティニは諦めましょう

前からちまちま調べていた、
色レシラム、色ゼクロム、色ビクティニは出ないのかという件。

結論は出ない。

色違いになると、性格値が変更されて、色違いにならないようになっているっぽい。
多分、配信系と一緒の処理なのかも。

画像があったとしても改造と思ったほうがいいです。
#そもそもこんなに出たという報告がないことがおかしい。


但し、出ないのは上記の3体だけで他の固定系とかは出ると思います。
報告もパラパラとあるし、こっちは間違いないのでしょう。
狙うのならば、是非キュレムとかで。
#キュレムはちょっと残念な子なんで救ってあげてください。


となるとやはり、3体の色違いが出るとしたら
1.映画配信
2.何かの商品と抱き合わせ
3.次作には出る
4.ジラーチやアルセウスのように現状出ないまま

のいずれかかな?

自分は1に一票入れておきます。

PageTop
