DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【RO】 レイドリックカード ゲット

レイドc

騎士団に篭ること、二日間。
ついにレイドカードが出ましたよと。

う~ん、昔は一月位は篭っていた気がするんですけどねぇ。。。

なんていうかもう、殲滅力が違いますね。
レイドを数体集めて、クラスターボムでふっとばすだけなんですが、やはり強い。
1体ずつ倒していた時代とは訳が違います。
# やりすぎると迷惑なので、なるべく控えめに。。。

武器はただのバリスタ+5。矢は銀矢。
素のDEX100、INT41。
料理+集中でなんとか、レイド1確になりました。
サンタポリンとかつければもっと簡単にイケると思います。

騎士団で出るレアは、各種カード、エル、後はよく分からない武具ですかね。
エルは今安いし、カード出なきゃちょっちツライって感じかな。

とはいえ、レイドcの需要はまだまだあるでしょう。
8M前後のまま推移していくと思います。

願わくばもう一枚出して、イクシオンの羽の代金に当てたいトコロです。


PageTop

【RO】 PDニヨのシステム凄いなぁ

表題自体は、PD4Fにアヌビスが実装されてから考え出されたものなんでしょうが、
最初に考えた人は凄いですね。

凄い今更なんですが、システムを見てみましょうと。

つづきを表示

PageTop

【遊戯王】 2010/09 新制限

形式は緋夜さんのところから「無断」でお借りしました。
非常に分かりやすくていいですね。

さて、雑感は追記へどうぞ。

▼新禁止カード
・制限 → 禁止:『レスキューキャット』
・制限 → 禁止:『大嵐』
・制限 → 禁止:『洗脳 - ブレインコントロール』
・圏外 → 禁止:『イレカエル』

▼新制限カード
・禁止 → 制限:『死者蘇生』
・禁止 → 制限:『ブラック・ホール』
・準制 → 制限:『黒い旋風』
・準制 → 制限:『王宮の弾圧』
・圏外 → 制限:『氷結界の龍 トリシューラ』
・圏外 → 制限:『インフェルニティガン』

▼新準制限カード
・制限 → 準制:『カオス・ソーサラー』
・制限 → 準制:『スナイプストーカー』
・制限 → 準制:『サイクロン』
・制限 → 準制:『おジャマトリオ』
・制限 → 準制:『魔法の筒』

▼新制限解除カード
・制限 → 圏外:『ブラック・ローズ・ドラゴン』
・準制 → 圏外:『ゴブリンゾンビ』
・準制 → 圏外:『サイバー・ドラゴン』
・準制 → 圏外:『黄泉ガエル』
・準制 → 圏外:『団結の力』
・準制 → 圏外:『王宮のお触れ』

つづきを表示

PageTop

【RO】 パンク 爆発しろ!

よかった、本文も書けるようになったっぽい。
前の日記では何故書けなかったのか不思議だ。

さて、レンジャーはLV91。
氷Dでアイスタイタンは飽きたので、ノーグにいったりSDF5にいったりしている。
そんな中で、時計塔1Fにもいったのだが、ここがちょっと面白い。

パンクがそこそこワラワラ湧くので、それを爆発させる作業をしている。
経験値効率として、ベースレベルは氷Dに及ばないものの、ジョブレベルに関しては氷Dを上回るといった感じ。

収集品がワラワラ出るのはいいけど、レアがサッパリなので、
ミストケースなり、ミミックなり、アムウドラなりをつけてガンバッタほうがよさげ。

狩場としてはヌルいのでレベルの低いスナイパー時代に来てもいい感じに動けそうです。
後1レベル上げればクラスターボムがLV5になる。
そして、もうちょい上がれば念願のヴォーグに乗れる。
がんばらねば、、、

PageTop

テスト記事

つづきを表示

PageTop

【ポケモン】 BW 最初の3匹はどれから始めるべきか?

まだ情報もない段階なので、最終進化形態も分かりませんが、タイプは分かりますと。


それだけで判断するのであれば、
水>炎>草 の順番です。

タイプ別に見てみましょう。

○水
 <攻撃面> 2倍:3 半減:3
  2倍:岩、地、炎
  半減:水、草、竜

 <防御面> 2倍:2 半減:4
  2倍:電、草
  半減:水、炎、氷、鋼

○炎
 <攻撃面> 2倍:4 半減:4
  2倍:氷、草、鋼、虫
  半減:炎、水、竜、岩

 <防御面> 2倍:3 半減:5
  2倍:水、地、岩
  半減:炎、草、氷、虫、鋼
 
○草
 <攻撃面> 2倍:3 半減:5
  2倍:水、地、岩
  半減:草、飛、毒、鋼、竜

 <防御面> 2倍:5 半減:4
  2倍:炎、飛、氷、毒、虫
  半減:草、水、電、地


パっと見でも水優秀。
しかもゲーム中で、強力な波乗りが覚えられる。
このアドバンテージは大きい。

そして、水ポケは大抵多彩な技を持っている。
他は、下手すると1種類+ノーマルしかもっていないというのもあったり。
なので、水ポケが一番良い訳です。

但し、何も情報のない段階での想像なので悪しからず。

最終進化系で恐らく2タイプになるのだから、
追加されるタイプでは炎や草がいい場合もある。

HS/SSでは、水>>炎>>>草だけどね。。。
ダイパだと、炎>水>>>草かな。

どうしても、草は不遇な気がする。。。

PageTop
