DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【RO】 無料期間終了

最終結果は、スナイパーLV77 ジョブ45でしたと。

手に入れたカード
・スリーパー×2
・ゲイズティ
・マスキプラー

主なレア
・氷点の弓

以上。


まぁ、後は収集品。
オリ、エル、ミスフロ、氷バラとかかねぇ。
スノウアーカードが手に入るかなぁというのは甘い考えでしたと。

レベル90以降は、氷Dのみ。
経験値はめっさ稼げるので、良い狩場でした。

基本はブラストマイン。
スノウアーは、2個(3個)設置して倒す。
ゲイズティは、2個設置してひきつけて倒すか、手前に設置して矢で飛ばす。
アイスタイタンは、アンクルで止めて、手前に設置、矢で飛ばすを4回繰り返す。

矢が足りなくなったら、氷片で矢を作る。(アイスタイタンorシロマにはダメージないので注意。)
もう少し、INT高ければ、確殺数を下げられて効率アップ出来るんだけど、
AGI少なすぎると、ゲイズティの被ダメが増えるので注意。
少なくともFREE297未満だったら、3Fに行かない方が良い。



最後に2つあったバリスタを過剰精錬。

1個目、+5。
2個目、+5⇒クホホ・・・。

ラグくじ終わったので、暫くは出回らないでしょう。
+5にアチャスケでもさしますかねぇ。
アチャスケ持ってないけど。。。


んなトコロですかね。


PageTop

【遊戯王】 Hidden Arsenal 2 1箱開けてみました。

とりあえず、シクとめぼしいカードのみを載せてみました。

ドゥローレンのみ当たらなかった。。。orz
封入操作があるかどうかは分からないけど、さほど偏りはない模様。

つづきを表示

PageTop

【RO】 後1/3くらい。

現在、97の63%。
後、15時間程度狩りすればオーラになれるハズ。
教範が後2個しかないので98まではともかく、そこからの道のりが長そうだ。。。


スリーパーカード以来のカードがまったく出ません。。
氷点の弓が1つ手に入ったくらいで、他のMレアの収穫はナシ。

氷バラやミステッィフローズンがチラホラ出る程度。
1回だけ、オリとエルが出た位で、あとは収集品のみ。
転生費用すら危ういぞこのままだとorz

PageTop

【RO】 目指せオーラへの道

無料中にスナイパーになりたいなぁと思いつつも、やはり90台になるとキッツイ。。。
# 転生2次の90台や転生3次から見ると笑われるかもしれんが、、、

スリーパーはやめて、氷の洞窟で狩りしてます。
恐らくオーラまではここが一番効率いいハズ。

INT低いので、スノウアー2確出来ないけどまぁいいでしょう。
スノウアー2確、アイスタイタン3確出来るとかなり効率アップ出来る気がする。

慰め程度にもエルダーウィローとかほしいんですが、市場にまったくありません。。
まぁ、今更狩るモブじゃないしね。

アクセサリーはグローブあたりでいいんですが、それすら市場にありません。。。
臨時でPDニヨが多いので、出回ってもいいハズなんですが、何ででしょう?
いったメンバーないで受け渡ししているんでしょうか?



そういえば、遊戯って新パック出たんですね。
ここ最近まったくやってないので、何のカードが入っているのかサッパリです。。。

何か面白そうなのありましたっけ?

PageTop

【RO】 ノルンサーバー最初のカード

スリーパーカード1個獲得。
スリーパーカード1個獲得。

ですよね~www
しかも1日で、同じカード2枚も手に入った。。。

まぁ、収集品はウマイし、経験値もいいので文句は言えない。


と、前回から
時計でオリ塊集めて、ハンターボウ精錬。
その後、スリーパー狩りして今に至ると。

オーラまでここでいいという位効率がいいですね。
クレイモヤトラップでスリーパー1確出来れば、さらに効率よさそうだ。

AGIを90にする予定だったけど、INTもうちょっと振ってもいいかも。
ウィスパーさえあれば、転生前としては十分なAGIは振った気がするし。
地塊を800位ためれば、ウィスパーも買えるでしょう。

しかし、ちょっとやりすぎた。。。
流石にツカレマシタ。。。

PageTop

【RO】 ノルンサーバーで活動開始

新規サーバーが出来たということでちょっと復活してみました。

箇条書きで今までの歩みを書くとこんな感じ。
・とりあえず、アーチャーかな、今までやったことないし。
・木屑集めるのちと面倒。。。
・早速アーチャーに。
・教範1つ使って、クエスト回る。
・ある程度レベルアップしたので、スモーキーとか狩ってみる。
・アーチャーTUEEEEwwww
・とりあえず、角弓をもらうまでは進めて、後は普通に狩る。
・矢をまともに買うと、矢代がもったいないので商人作成。
・単位集めるのめっさラクになってる。。。
・アーチャー、商人ともにアカデミーバッジ取得。
 これでDS撃ち放題だ。
・アーチャーで、窓手を狩りまくり。アカデミーDからすぐいけるのね。。。
・ジョブ46まであげようかなと思いきや、ベースレベルが56になってしまいアカデミーの施設は使えなくなる。。。
・ジオ園いって、ジョブ46まで上げてハンターに転職。
・アンクルTUEEEEEwww
 人よりも8年遅れて、アンクルスネアの強さに驚愕。
・ジオ園は人がいっぱいいたので、カタコンベでも行ってみる。
 悪くはないけど、狙えるレアもさほどない気がする。
・SDに行って見る。なんとか水矢があればパサナが狩れるのでしばらくここに滞在。
・商人のジョブレベルを40までアップ。これで店における数も増えて売買も楽になった。

こんな感じかな。


次にやることは、装備の充実化。
 ・頭装備は、ウィローcを手に入れる。
 ・体と肩は今のところ、ブリーフとランシャツだけど、そのうちウィスパーcを手に入れる。
 ・靴はヴィダルのブーツがほしいものの、入手先があの凶悪なデスワード。。。
  フレイシューズにレベルさげても、入手先はエンシェントミミック。。。
  とりあえず、ムナック狩ってsシューズが手に入ったので、ベリットなりマーターなりを刺せばいいでしょう。
 ・弓は暫くハンターボウでOK。精錬すらもままなっていないので、とりあえずは+5を目指す。
 ・アクセサリーはレベル80未満はバッジでOK。それ以降は手に入ったものを使えばいいと。
  スモールブックペンダントとかもいいけど、クエストが大変そうなので今は見送り。

細かいところで、
 ・狩場の選択
 ・金稼ぎ
 ・矢の材料稼ぎ
とかもあったり。

PageTop

【ぼやき】 1行レスはにい

mixiだと書けないことはこっちに書こう。
俺のmixiの記事とこのブログを両方見ている人は多分いないハズ。うん、そう信じる。


さて、今回は表題について。
人の記事に1行のレスでコメントするのは何なんだろなぁと思ったり。

コメント書くなら、それなりに書き方ってものがあるでしょう?と。
1行で済ませるのはあもりにも書いた人に対して失礼なのでは?

という疑問があるんだけど、周りにそれがいっぱいある現状。
寧ろ俺のほうがおかしいのか? と思ったり思わなかったり。


多分、コメントに対する意識が違うのだろう。
要するに記事に対して思いついたことをきままにサッと書いただけで
それ以上もそれ以下もない。
まるで、メールの返信に1文で返すがのごとく。

本来ならば、記事を書いた人の意を汲み取って、
自分の所感なり、疑問なりを書き記すものではないのだろうか?

PageTop

【ドラクエ】 DSドラクエ5 RTA練習

きままにRTAっぽい事をやってみる。
とはいえ、ぶっつづけは難しいので、リセットなしのTAのようなもの。


7時間経過して、ブオーン戦。。。
早い人ならとっくにクリアしている段階だねぇ。。。

ってか、これは練習しないとムズイね。
色々と手戻りや、ボス戦で死にまくったりとロスが多すぎた。。


とりあえず箇条書きで思いついた部分をかきかき

[子供時代]
・アルカパついた時点でブーメランをすぐに買えるようにする。
・ゴースト親分戦前にビアンカがルカナン覚えておくとラク。

[青年前半時代]
・スラリン、アプール、ピエールを速やかに仲間にする。
・奇跡の剣をとれるように小さなメダルをなるべく拾う。
・溶岩魔人は、ピエールの守備力あげて、一人特攻。
・嫁はビアンカで。資金上フローラのほうが良い???
・ボス戦はルカニ+ファイト一発で。
・グランバニアでファイト一発をそこそこ買う。

[青年後半時代]
・ばくだんいしをそこそこ買う。
・道中ばくだんいしを使いつつ、娘+息子のレベルアップ。
・ゴンズ前までに娘にバイキルトを覚えさせること。
・はぐれ狩したほうがいいのかな。。。


んなところ?

PageTop
