DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 新作は9/18発売か・・・

とりあえず、2本予約する予定。
ヘタすると買えないかもしれないしね。

3:3のバトルがあったり、面白そうな情報がまた出てきて、
少しずつモチベーションが回復中。

とはいえ、HG,SSでも特にやることはないので、
新作が出るまでまったりかな。

新作出たら、とりあえず、色違いIDが続行出来るのか?
新作でも乱数は使えるのか?
とかを地味に調べていく予定。

数日前には練習しておいたほうがいいかもね。
多分、もう忘れてます。
seedってどうやって合わせればよかったんだっけ? という状態だと思う。


ランダムバトルに備えて育成しまくるってのもアリだけど、
素体がないんだよなぁ。。。


PageTop

【遊戯王】 イベントは楽しいわ~

ガチでもなんでもいいのですが、
お互いに実力が伯仲して、こうやったらこう切り返してくれるだろうなぁと
イメージ出来るようになったら面白いです。

逆に1ショットで終わるのはともかく、
悪手ばかりやられると自分はつまらないし、やっている方も面白くないです。

どんな状況下においても、その時点で最適な行動をとるべきなのですよ。
デッキは関係ない。


特定のデッキをディスる人はそこら辺がわかっていない気がする。
#まぁ、ライトロードやってて、除外は勘弁してくれ~ってのはあるけどね。



前々から使っている植物。
ギガプラントから始まって、椿呼んだり、シンクロしたりと色々と動けるので、
自分の中ではかなりのお気に入りです。

今日もそれでイベントに出たわけですが、中々の成績を残せて満足なのですよ。
バーンに当たらなければ多分なんとかなるハズ。
一応、サンダーブレイク3積みなので、望みはあるけどやはり攻撃主体なのでツライ。。。

椿がいれば、ガイザレス、ガイウスといったモブ相手にも対抗できます(`・ω・´)
まぁ、逆を言うと椿いないと押し切られるわけなんですが、、、orz
1枚しか入ってないので、奈落されるとかなりキッツイです。

まぁ、その場合はシンクロ召還に託すしかないでしょう。



後、トライアルでいきなりサレンダーされたんだけど、
自分が先行じゃない場合はサレンダーするというきまりはアリかもね。

先行のほうは勝率高いのは言うまでもないし、
どうせデュエル自体には金掛からないしね。

PageTop

【遊戯王】 とりあえず5勝

トライアルがよーーーーやく始まったので、とりあえず5勝してギガンテックを手に入れました。
ガイアナイトはどうしましょうかねぇ。。。
10BPも使って手に入れるようなモノじゃないけど、あったほうがいい気もする。


カードを入手するには結局BP使うので、勝率を気にする必要はあまりない。
デュエル自体はタダなのだし、苦手な相手だったら即サレで良いと。

流石にガンスリングだったらこうはいかないんだろうけど、
今回はそこまで頑張る必要はないでしょう。
割と簡単に手に入るので、値が上がるとも思えないしね。

自分は1枚あれば十分なので、後はてけとうに遊ぶことにします。

PageTop

【DQMJ2】 プロマスター級で参加中

ウルトラメガトンはもう飽きたので、プロマスターに変更。

PTは、おにこんぼう+ワイトキング

おにこんぼう:攻撃SP,攻撃3、ふうらいの剣技
ワイトキング:HPSP、クィーン、キング

おにこんぼうではなく、ヘラクレイザーでも良い気がするけど、まぁいいか。
この級でも神レティスとか出てきたし。。。

神レティスって確定ウルトラメガトンだと思うのだけど、なんでこのクラスにいたんだろう?
ただのレティスだった気もするけど、4回連続2回攻撃してきたんでたぶん間違いない。


しっかし、世界大会での回復SPは使いづらい。。。
マジックバリアとかまもりのきりがホントいらないorz


PageTop

テトリスオンライン




やったことはないが、凄いなぁ・・・。
まるで、TASと対戦しているような気分になれそうだ。


PageTop

【遊戯王】 よくやった、カードを買う権利を与えるお

http://www.yugioh-online.net/v3/events/trial_info

っていわれてもなぁ。。。

ギガンテックも複数必要じゃないし、トレードで集める方がいいかも。
ガイアナイトは、ブリュとゴヨウがいる間はまったく必要ない。
よって、集める必要無しと。

PageTop

ニンテンドー3DS

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52329845.html

本当に任天堂以外のハードはなくなりそうな予感。。。
まぁ、PS3にも利点があるし、需要0にはならないけど、
ゲームとしてはコレのみになるのではないだろうか?

値段どうなるんだろう?
値段据え置きならば、開発側はたまったものではないだろう。
とはいいつつも、値段あげると一部のソフト以外は売れない気もする。。。

PS3のダメな部分として、開発費の高騰というのがあったハズ。
3DSはその点大丈夫なのだろうか?


とはいえ、期待は大です。
いつ出るのかな?

PageTop

【ヤフオク】 オリジナルパック

オリジナルパックと称して、ヤフオクでチマチマと売っていたり。

いくらぐらい売れたのかなと計算してみると、
400円*34パックのようです。

この手のものとしては、売れているんですかねぇ?


勿論、他の売っている奴よりもかなり良心的。
お一人様○パックまでとかは信用出来んw

後、やたらと高額カードで釣っているとかも。

PageTop

【オンライン】 DT1のカードが実装されたけど・・・

ブリュ、ミスト、霞戦士、ベルンのお姿見えませんがどういうことでしょうかorz

明日、ヨドバシいってブースターパック調達して来ようかな。。。
せめて、ブリュはないと今後話にならないし。。。


<追記>
もうちょい追加して、霞戦士*2、ベルンが当たった。
ブリュ、ミストは1枚ずつあればいいけど、ベルンは3枚必須なので、
次パックが実装される頃には集めておきたいところ。

スーレアとはいえ、ベルンが今回のTOPレアかな?

PageTop

【遊戯王】 ベースラインを決めてないから現状なのである

第6期以降から始まったシンクロのシステム。
システム自体は良いんだけど、肝心のシンクロモンスターの存在がダメだと思う。

つづきを表示

PageTop

【DQMJ2】 PT案2

メタルキング、最強がいこつ、最強おどるほうせき

メタルキング(HPSP、守備3、ガード)
最強がいこつ(攻撃SP、戦士、アッパー)
最強おどるほうせき(HPSP、回復SP、グランドブレスSP)

3枠に対して、呪文+息主体ならば、メタキンの身代わり。
そうでないのならば、リザオラルとかでガッチガッチに固める。

1枠に対して、異常状態に弱いのであれば、混乱や眠らせる。
強いのであれば、スクルトやバイキルトで固める。

しぷしぷゼロには、最初メタキンのスクルトが決まればなんとかなるハズ。。。

といった感じ。


がいこつのいてつくはどうと、おどるほうせきの異常攻撃が相性悪いかもしれないけど、
相手のバイキルトorスカラを消す方が重要なので目を瞑る。




最強シリーズは優秀なのが多いけど、ドラゴンは不遇な気がする。
なんというか、神龍と被りすぎ。

最強ドラ:H:1380 / M:470 / 攻:590 / 守:960 / 速:740 / 賢:580
神龍  :H:1300 / M:610 / 攻:620 / 守:980 / 速:840 / 賢:700

HPが80多いことを除くと後は全てが下回る。
息封じブレイクなんかあるけど、意味あるか分からないし、、、
まぁ、作りやすいってのが最大のメリットなんでしょうね。

PageTop
