DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ポケモン】 レシラムとゼクロム

http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/?__utma=1.862780155.1273847510.1273888194.1275139315.3&__utmb=1.2.10.1275139315&__utmc=1&__utmx=-&__utmz=1.1275139322.3.4.utmcsr=google|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3&__utmv=-&__utmk=220029337#/legend

両方ともカッコイイので、どちらにするか迷うね。
まぁ、両方買えばいいわけだけだ。

しっかし、こういうふうにじわじわ情報を出すのが上手いね。
購買欲を掻き立てられるわ。


今度はどんな情報が来るのやらと。
そろそろシステム面で新しい部分を期待してます。


PageTop

【DQMJ2】 すなけむりは非常に優秀な特技だと思う。

意外にマヌーサ体制持っていないモンスターは大勢います。

アタッカーで有名なおにこんぼうは勿論のこと、
2枠の竜神王やゴールデンスライム、3枠のあんこくの魔神やサージタウスも
マヌーサに体制がありません。

ってことは、初手ですなけむりすればかなり有利に事が進めますよと。
ガード持ちの身代わりメタキンが、身代わりすると見せかけてすなけむりするのもアリかな。

PageTop

他人とはあまりしないほうがいい話題

宗教と野球と東方の自分の嫁の3点です。

ズレるとケンカになります。


政治に関しては、今の政情だとケンカにならん気がする。。。

PageTop

【DQMJ2】 PT案1

ミルドラース+キラーマシン2

・ミルドラース(ゆうき、攻撃SP、やみのばくえんSP、いじょう回復)
・キラーマシン2(ゆうき、HPSP、イオ+デイン3)


2chであった、2回行動モンスター2体を使ったPT。
確かにイオグランデ+ギガブレイクの2回連打は強い。
耐久力が低いのはアッサリと倒せるんだけど、如何せんメタルキングとゾーマが多すぎ、、、
ゾーマはギガブレイクでなんとか倒せなくもないけど、メタルキングがツライね。。。

対人だと、身代わりメタルキングで終わるのも厳しいね。。。
安定した2回行動は魅力なんですけどねぇ。

PageTop

【遊戯王】 定期購読終了

先月で定期購読が終了しましたと。
前回も前々回も定期購読カードは魅力ないし、
購読料がアップした事もあって、定期購読はもう辞める事にしました。

定期購読カードやリミデットエディションのカードも
英語版とかで再録される事も多いし、もうそれほどの価値はないだろうと。

デーモンは、英語版のゴールドシリーズで再録されるし、
スペルビアもそのうち再録されるのは明らかと。
ならば、もう潮時でしょう。

PageTop

【遊戯王】 5月オフ お疲れ様でした~

途中で船漕いですみません。。。
なんか、想像以上に疲れたっぽいです。
なんでじゃろねぇ~。。。

シルフィさんとトニ~さんにカード貰いました。
お二方感謝。

トニ~さんには、メズキとアレを渡しておきました。
シルフィさんにも何かしら返したかったけど、特に思いつかなかった、、、
俺の持っているカードは全て持っているような気もする。。。

つづきを表示

PageTop

【ツクール】 第二作目公開されました。

ツクールDSのコンテスト会場にDEGが織りなすツクールDS作品二番目の
「ナイトメアと青の宝石」が公開されました。

今回はパズル系の作品なので、ゲームとして楽しめるハズ。
2chで感想書かれた時、どんな評価になるのやらと。

頑張って作ったので、いい評価になると良いのだけど。。。

PageTop

【DQMJ2】 キャーリューサーン!!

最近お気に入りなのが、
竜神王+ラプソーンというPT。

竜神王のスキルが
攻撃SP、守備SP、攻撃3、戦士
という脳筋体制。

ラプソーンのスキルは、
HPSP、回復SP、アッパー
という普通の構成。


ラプソーンが竜神王にバイキルト、
竜神王がさみだれぎりしていくというシンプルな戦術。


黒い霧されたとたんにオワタw
とかあるけど、竜神王の高攻撃力で相手をばっさばっさなぎ払うのは爽快なモノがございます。



前に紹介したあんこくの魔神。
テンプレ構成とはいえ、第二回ウルトラメガトン級で96位という成績でした。
えれがんと。

キングの証をゲットしましたよと。

PageTop

【DQMJ"】 ゴルッテどこ~?

ゴルッテ爺さんのフラグを立てたんだが、どこのいざないルーラで行けるMAPでも出ない。


どうなってんだこりゃ?
と思っていたら、飛行船MAPを探し忘れてましたorz

PageTop

【遊戯王】 The Shining Darkness

英語版のThe Shining Darknessですが、wiki見ると再録にDT2のものがありますね。
http://yugioh-wiki.net/index.php?The%20Shining%20Darkness

ジェネクスウンディーネ、ジェネクスコントローラー、
Xセイバーバロムロ、Xセイバーパシウルと全てノーマルです。
日本語版だとそこそこするので、英語版で買うのもアリだと思います。

まぁ、Hidden Arsenal 2にも収録されると思うし、
そっちを買うのもアリでしょうね。

PageTop

【DQMJ2】 あんこくの魔神のスキル

攻撃SP、攻撃3、守備3、HP回復、毒ガード
という風にしている。

攻撃SP、攻撃3は必須でいいでしょう。
魔神攻撃と相性いいし。

HP回復は、スカラ、瞑想、ベホイマ目当て。
いろいろやろうぜにするとリホイミをするのだけど、
毒ガードのHP自動回復があるからイラナイ気も。。。
重複しないよねコレ?

毒ガードは、HP自動回復のために入れてます。
HP自動回復はいい感じに働きます。
毎HP100回復はバカに出来ない。

守備3は本当は守備SPのほうがいいかもしれないけど、
取るの面倒なので、守備3で。
ルカニ体制も付くし、悪くはないと思います。


とりあえず、世界モンスター選手権はコレでいいと思います。
考えるの面倒だし、ラクな割には、それなりに強いし。

PageTop

【遊戯王】 氷の魔法使い

・アイス・ブリザード・マスター 効果 水 8 魔法使い 2500 2000
 自分フィールド上に存在する水属性モンスター2体を生け贄に捧げる事で、このカードを手札から特殊召喚できる。
 1ターンに1度だけ、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体にアイスカウンターを1つ置く事ができる。
 このカードを生け贄に捧げる事で、アイスカウンターが乗ったモンスターを全て破壊する。

・氷の女王 効果 水 8 魔法使い 2900 2100
 このカードは墓地からの特殊召喚はできない。
 自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、
 自分の墓地に魔法使い族モンスターが3体以上存在する場合、
 自分の墓地に存在する魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

・ブリザード・プリンセス 効果 水 8 魔法使い 2800 2100
 このカードは魔法使い族モンスター1体をリリースして表側攻撃表示でアドバンス召喚する事ができる。
 このカードが召喚に成功したターン、相手は魔法・罠カードを発動する事ができない。


後のカードのほど、入手が容易でしかも使いやすい。
ブリザード・プリンセスは定期購読じゃなくてホント良かったと思うよ、ウン。

PageTop

【DQMJ2】 秋葉にいってきました

流石に秋葉だね。
キャプテン・クロウ、ダークドレアム、竜神王等のレアモブがわっさわっさといました。

中には改造もいたが、それは速攻で逃がす方向へ。
改造は好きにすればいいと思うが、それを使った以上は通信するなよと。



サージタウス作って、TUEEEと思ったのもつかの間。
同系にアッサリやられるわ、おにこんぼうに勝てないわ、ダークドレアム等のカウンターでやられるわと
対策されるとキッツイね。

サージタウスのスキルは何にしたらいいんでしょうね。
同系対策にスカラ使えるスキルもいいなと思ったり。
バイキルトもあると便利です。
魔神斬りがあれば、身代わりメタルキングに対してゴリ押し出来たり。

でも、あまりスキルをいれすぎると、AIがうまく言うこときかなそうで怖いですな。。。


今注目株が、最強がいこつ。
カウンター、オートいてつく波動、くじけぬ心、ダウンブレイクと優秀な特性の持ち主。
ステータスは平均的だけど、今後流行りそうな予感です。

PageTop
