DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ9】 ゾーマLV99撃破

ゾーマLV99

ジャンフェスで貰ったゾーマをLV99まで育てて、よーやく撃破出来ました。
攻撃にムラがあるので、竜王よりも遥かにラクですな。
とはいえ、打撃+何か来ると死ぬんですけどね。


しっかし、そろそろ装備をもうちょいマトモにしないと
シドー、エスターク、ダークドレアムあたりはツラそうですね。

ってか、こいつらパラガ、精霊の守り無しで倒せるんですかねぇ?
なるべくなら、ハメ技は無しで倒したいところなんですが、、、

竜王すら、レベル95以上は泣きながら戦ったものですが、
この3体は竜王よりも強いんですよね?



まぁ、とりあえず装備をもうちょいよくしたいですね。
話はそれからかな。


PageTop

【遊戯王】 ヤフオクで値段調査・・・

ジャンフェス関連のレート調査・・・。
って、高けぇ!

PPが、店売りで1パック1000円とかヌルかったかもしれない。。。
ヤフオクのレートでそれだったか、、、


特典パックも今のところ、それなりの値段してますね。
効果はダメでも、やはり限定カードってだけでそれなりのレートにはなるのかね?

まぁいいや。
とりあえず、水曜日はPP関連のもの持って渋谷に行くことにします。


ちなみに、特典パックのほうも5つゲットしてたりします。
3連勝して、後は別のところに行ってました。
あの殺伐とした中でデュエルするのは物凄い疲労溜まるんですよコレが、、、

PageTop

【遊戯王】 ジャンプフェスタに行ってきました。

相変わらず、ストレスと疲労がたまるばかりです。


今年の遊戯ですが、
物品コーナーの混雑ぶりがヤバく、PPはかなりの値上がりされることが予想されます。
店だと、多分1パック1000円とかアホウな値段になるかも。。。

1回につき3~4時間待たされるとかありえないわ、、、
朝貰ったゾーマLV2がLV60まで育っちゃうしw

例年だと午後は空いていくんですが、今年はずっと混んでいたので、
PP転売廚も苦労しているんじゃないかなと思われる。
#事前予約なんかしたヤツは涙目だと思いますねw


逆に得点カードのほうはヘタレと再録のみなので、こちらはすぐに値下がると思います。
最終的には1パック200円程度でしょうね。


とりあえず、俺はグレートトルネードを手に入れたので満足です。
オフメンバーで、ワニとか欲しい人がいればあげますよ~w

PageTop

【ポケモン】 ポケウォーカーで乱数調整4

勇敢 自爆ゴンベ

以前やったものをゴンベにて確認したところ、見事にビンゴ~!
勇敢自爆ゴンベで厚い脂肪、HABD29以上かつ、素早さ1以下という良個体値。
トリパのお共にオススメです。

2009年や2010年で捕まえられないけど、そこさえ我慢すればいいので、大会でもイケるかな・・・。
日付が未来のポケモンは使えませんとかルール変更来たらアレだけどね。。。

探す手間を省ければ、2009年、2010年産でもいいのだけど、
如何せん、ポケヲの仕様上面倒なのでやりたくない。。。
誰かやってくれる人いませんかね?(チラッ


<追記>
鰓日記ASTRAYさんのブログによると、
「20XX年のX時にX番目に送り込んだポケモンのHPと素早さ」が決まっているとのこと。

例えば、2020年5時にゲームを始めた時に、
ポケウォーカーから受け取った最初の1匹は必ず、HSがVになるようです。

時間調整しないと高個体値は絶対に手に入らないよという鬼畜仕様だったとは、、
ポケウォーカー恐ろしい子、、、

PageTop

【ドラマ】 ライアーゲームシーズン2 12/15

原作と違ってフクナガが、天使と悪魔ゲーム(感染ゲーム)に参加しているので、
多少お話が異なるのはいいだろう。

でも、フクナガの行動が意味不明なのだが、、、

自分が悪魔だということを告白する時も、
ナオとアキヤマにはウソ付く必要はまったくない。
(チームで組んでいるのならば、後でどうにでもなるのに。)

あと、4本の十字架がそろったので、
フクナガはアキヤマ達を裏切ったけど、これがよく分からん。
これまだ、本戦じゃないのだから今は協力しておかないと後でマズイというのに…。


フクナガではないが、アキヤマが振り子のウソを使って、
天使と悪魔を見抜くシーンがあったが、
何故、それを見抜いたという描写が抜けているので
原作見ていない人にとってはナゾに見えるのではないだろうか?


なんか、原作とのズレが悪い意味で目立つなぁ、、、

PageTop

【ポケモン】 ポケウォーカーで乱数調整3

ゆうかん、たいねつドーミラーを発見。
これをゴンベにに適用出来れば多分、あついしぼうになるハズ。

Vはないけど、HABDが29以上ならOKでしょう。


あと探すったら、なまいきとか特防あがるやつかな?
カビゴン自体、2010の大会で十分運用出来るスペックは持っているので、
是非とも選別したいところですね。

PageTop

【ポケモン】 ポケウォーカーで乱数調整2

ポケヲは、初期seedによって性格と特性が決まるっぽいです。

マジかよ。。。
ピカチュウでしかやってなかったので、そこまで気回らなかったですね。。。
性格とかランダムだと思ってたし、、、


せっかくチャンプのみちを手に入れたんですが、
性格特性一致の良個体値ゴンベを出すまでかなりの時間がかかりそうです、、、

前に4Vにしたピカチュウのシードをゴンベに適用しましたが、
さみしがり+ものひろいという結果になりました。。。
流石にダブルバトル用で、この性格と特性はありえないですね。。。

何故か知らないけど、ゴンベが来る前にヨマワルで実験したのだけど、
1回だけ、なまいきという結果に。
他は全部さみしがりだというのに、こういうのはやめてほしいですな。。。

とりあえず、シード変えて1つずつ確認していくしか手はなさそうです。
或いは、すでに知っている人から情報貰うとかね。

PageTop

日本の禁煙率を上げる方法

タバコの箱のイラストを萌え絵にすればいいんじゃね?

そうすれば、人がいる場所ではタバコの箱は出せないので、
1人でコソコソ吸うしかない。

1人で吸えば、周りに人がいないので迷惑がかかりづらい。


ヲタだったら、買いまくるかもしれないが、
新品未開封のままとっておきたいと思われるので大丈夫とw

PageTop

【ポケモン】 ポケウォーカーで乱数調整 番外編

受け取る度に乱数が+2されていくということならば、
ポケヲで6V狙えるんじゃね?
と思った。

しかし、それを狙ったところで誰得なので、多分やらない。。。


理論値よりもちょっと低い値ならば、すぐに入手出来るというのに
何十時間もかけて、6V狙うとかありえんわな。。。

PageTop

【遊戯王】 韓国版エクストラパック2出るのね。

日本の1/3の価格で韓国版EXパック2が出る模様。

まぁ、だからどうしたという話だよね。。。
日本でのノーレアが普通のノーマルになっているかもしれないけど、
わざわざ買うこともないでしょうと。

欲しいカードあるのなら、シングルで買ったほうがマシな気も。。。

PageTop
