DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

【ドラクエ9】 魔王育成ゲーム

デスピサロ地図落とさないなぁとバシバシ狩っていると
そろそろ自分達が狩られそうで怖いですw

今デスピサロのレベルが33なワケだが、
守備力500あっても、通常攻撃で200~300軽く喰らうんですが、、、
痛恨の一撃で700以上吹っ飛びます。


そろそろ、スキルポイント貯めてパッシブスキルを上げねばツライ感じ。


PageTop

【ドラクエ9】 高レベルの地図でねぇ。。。

最高で84止まり。。。

レベル上げしないとこれ以上無理なのかも。
レベル80も超えると、潜る階層も増えてきてやっかいなんだけどなぁ。。。

レベル99近くにすると殆どのボスが雑魚と化しそうで嫌なんだけど。。。
レベル99でも苦戦するボスは果たしているのだろうか?

PageTop

【ドラクエ9】 メタルキングの出る地図みっけ

とはいえ、ガバガバ出るわけではなく、
シンボルエンカウントで出会える地図を見つけたまでです。

暫くはそこでレベリングかな。


魔王の地図は、バラモスLV16⇒ムドーLV16⇒ドルマゲスLV1まで来たので
とりあえず、終了。

8はプレイしたことないので、ドルマゲス見るのは初めてでした。
おたけびがウザいですね。。。

PageTop

【ドラクエ9】 さみだれ突きについて

一閃突きをするところを誤って、さみだれ突きを選択してしまったとき、
デーモンスピアの急所が発動。

デーモンスピアだと一閃突きよりもさみだれ突きのほうがいいのだろうか?


デーモンスピアって1/6の確率で急所だっけ?
そうすると1-(5/6^4)なのだから、625/1296で
最低でも1回は急所になる確率48%くらいか・・・。

一閃突きが1/2としても、4回も挑戦出るのでおトクな気もします。
(通常ダメージが入る可能性があるし、2匹以上倒せる可能性もある。)

PageTop

【ドラクエ9】 宝の地図のボス狩り

ブラッドナイトをチマチマ狩ってます。

ほぼ戦略が確立。
パーティーは、バト、パラ、賢者、魔戦。
バトは只管、はやぶさの剣+はやぶさ斬り。
パラはファイアフォースをバトに。
賢者はてけとうに回復。
魔戦はバイキルトをバトに。

凍てつく波動がこない限り、コンスタンスで1000以上与えられるので、
だいたい8ターン以内には戦闘が終わります。
他のBOSSでも流用出来そうです。

フォース+バイキルトはホントオススメ。
単純だけど強い。


レベルの高い宝の地図を手に入れて、メタルキング狩りがしたいのだけど、
どうにもレベルの高い地図が出ない。。。
いいとこ50レベル程度なんだよねぇ。。。

PageTop

ドラクエ9やってました

ここ最近ドラクエ9やってました。

まぁとりあえずクリア。
理不尽な痛恨の一撃が厄介だったなぁ。。。


というか、ここからが本番なんですよね。
またレベリングの日々が始まります。。。

PageTop

最近更新してないのはネタがないだけです。

半月近く放置してました、、、


DT6を13回ほどプレイ。。。
募金箱だと分かっているがやめられないとw


ウル1、スー1、レア3、あとノーマルという平凡なアタリ。
Dドローや月の書とかなかったです。。。

もうやらなくていいや。
DT6人気ありそうだから、他の人がガンガン回してくれるでしょうと。
んで、値下がった時を狙って回収すればよしと。

とはいえ、必要な枚数は既にあるので、あくまでサブデッキようなのだけどね。



それはそうと、にとりがかわいい。異論は認めない。

PageTop
