DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

ボンバーで攻撃、飛ばして終了でいいですか?

いつもとは変わって、ガチであるシンクロ猫を組んでみました。


うん、いい感じにこりゃダメだなと思いましたw

・偵察者を伏せているとして、
大寒波⇒偵察者リバース⇒サモプリ召喚⇒猫⇒エアベルン×2⇒
エアベルン×2とサモプリ、偵察者をシンクロ⇒アーカナイト、ダークダイブ⇒
アーカナイトで相手モンスターを破壊⇒全員アタック⇒全員飛ばす⇒\(^o^)/

相手の場に伏せしかなかったら、
大寒波⇒サモプリA⇒サモプリB特殊召喚⇒猫⇒エアベルン×2⇒
エアベルン×2とサモプリ2をシンクロ⇒ダークダイブ2⇒全員アタック⇒全員飛ばす⇒\(^o^)/


トラゴエディアとかが入るデッキが台頭するのは分かるわ。。。


PageTop

ジラーチ

ジラーチ

6Vジラーチ。

面倒だけど、出来ないこともないです。
しかし、普通の対戦で使えないものを粘って何の意味があるんでしょうね?w

ってか、攻撃Vじゃなきゃもうちっと簡単に出来るので、普通は5Vで十分でしょうね。

PageTop

新デュエルパス

オンラインの話。

次のデュエルパスのランダムカードが
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
・地球巨人 ガイア・プレート
・ダーク・シムルグ
・光帝クライス
・エンペラー・ストゥム
・獣神機王バルバロスUr
とのこと。

以下、所感。
・レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 ドラゴンデッキには必須のカード。
 流石にガンスとかでは使われないだろうけど、今後頻繁に見かけそうだ。

・地球巨人 ガイア・プレート
 ガンス、トライでめがっさ見ることになるでしょうね。。。
 単品では役に立たない、バルキリオンの代わりに入るんでしょうね。

・ダーク・シムルグ
 出ると凄い嫌らしい。
 芳香の値段が上がりそうな気がするけど、俺には関係ないな。

・光帝クライス
 早すぎた埋葬とアムホでドローしまくれるんだがが、、、
 暗躍しないか心配。

・エンペラー・ストゥム
 効果忘れた。どうでもいい。

・獣神機王バルバロスUr
 スキドレバルバで入るのかな?
 いらない気もするけどね。


6枚中4枚はアタリ。
デュエル出来る回数が少なくなったら、買ってもいいかもね。
今のところ200以上あるので、多分買わない気もするが、レダメとかは欲しいのぉ。。。

PageTop

徘徊でも粘れます

徘徊ラティ、臆病最速めざ地70の捕獲成功。
まぁ、今更という感じなんですが、自分産ラティオスもってなかったのですよ。

HG/SSでラティもでるかもしれないけど、
まぁ、持っていて損はないでしょうと。


しっかし、タイミングシビアだわ。。。
50回位粘ってようやく成功。
1Fズレのやんちゃな子が出るたびに嫌になりましたw

結果は続きからにおいておくことにしますw


徘徊ラティと会う方法は、wikiにのっているほうほうよりも
110番道路↑で、建物に出たり入ったりしてました。
これが一番効率いいかどうかはしらないけど、何も考えなくていいのでラクです。

つづきを表示

PageTop

色ギラティナとか色シェイミとか

色ギラティナ

色シェイミ


そういえば、今まで結果を見せた記憶がなかったので、今回載せてみました。


ちなみに色違いは表IDと裏IDによって変化するので、
俺の試した初期seedを他のROMで試しても無駄です。



後、ループ自体今のところ推奨される行為ではありません。
なので、初期seedを晒すとかは自粛します。(どうでもいいのは書くかもしれないけど。)

PageTop

【デッキ】 ファンカスノーレ

ファンカスノーレ


いや~、普段と変わったデッキ使うと面白いわ~。
馬頭鬼はまだ実実装なので、1枚くれば戦場を優位に運べるカードをチョイスしてみました。
というか、アームズホールですねw

いつでも早すぎた埋葬が打てるの強いね。
DDRとケースバイケースで選べるのも素敵過ぎる。
黄金櫃で除外したファンカスを特殊召喚するのもアリだし。
#どうせぶっぱするのだから、手札なんぞ知ったこっちゃない。




・・・シンクロまだですかね。。。

PageTop

冥王札のテスト

冥王札にゼータを加えてみたけど、激しくダメだった。。。

生贄1体程度だったらすぐに用意出来るんだけど、2体以上は厳しすぎる。
墓地に2体以上落とすのも時間掛かるし、そこから除外させないとダメなのもツライ。

ガイウスとかいれたら、そもそも宝札とか上級モンスターがいらないんだよね。。。




ポケモン。
HG/SSにカイグラレックの3体が出るっぽい。

ラティ兄妹と3鳥が出るかどうかのほうが重要なのだが、、、

PageTop

求)東方音楽に詳しい方



お客様の中にこの動画の4:06あたりから流れている曲名を知っている方いませんか~?

東方の曲なんだろうけど、実際にプレイしたことはないので、
音楽の知識はサッパリなのです。。。

PageTop

【デッキ】 ライトロード帝

ライトロード帝

ライトロードと帝のドッキング。
手札が帝ばかりで、ソーラエクスチェンジをツモったり、
手札がライロばかりで、クロスソウルとツモるのはまれによくある事。

オンラインでは、
【制限】
裁き、ルミナス、ライラ、ライコウ

【準制限】
ウォルフ、ケルビム

と、OCGから比べてかなりヘビーな制限になってます。
OCGだと裁きだけだよね、準制限というヌルい扱いは。


それでもなお、愛好者は多いのでやはり、ライロ一家もおかしな能力を持っているのは否定できないでしょうね。
六武衆にわけてあげてください。。。

PageTop

アームズホール、次元幽閉エヴォ

まだ★42個。

デッキは半年位変わらない剣闘獣。
オンラインでは、ガイザレス、ラクエル、ペストロウリィ、剣闘獣訓練所が軒並み制限でございます~w

それでもまだメタの一角に君臨するからスゴイよね。
いかににガイザレスの効果がおかしかったのが嫌というほど分かります。
まぁ、流石にガイザレス禁止になったら終わりでしょうけどね。
ソレは多分ないと思うが、、、

でも次元幽閉は面白いデッキのパーツにならないし、
アームズホールも今のところ、使い道が思いつかないんですよね。。。
シンクロくれば変わるんだろうけどさ、もうここ半年位こないし。


新しいカードこないのでモチベーションは低下しっぱなし、、、
ニコニコに載せるようなデッキも思いつかないしね。。。

PageTop

0x77070498

ようき5Vニャースと、ようき5Vミュウを獲得。

元々、LV10ニャースとパルシティミュウを放置していたわけですが、
封印をといてしまいましたとさ。

ミュウがようきなのはたまたま。
おくびょうかむじゃきかせっかちかようきの4つであればいいかなと思った。
ベストはおくびょうだったのだけど、、、

ミュウを受け取る際、何故か乱数が2進んでいた。
恐らく、性格固定でない場合はそうなる仕様だと思われる。


マナフィがいれば確かめられたんだけどねぇ。。。


表題にシードさらしておきますので、欲しい方はがんばッテ。

PageTop

すぺるびあ

スペルビア高騰しているのは気のせい?

ニコニコ動画であった、カードキングダムの動画の影響なのかねぇ?


バブーンのように環境を支配する力まではないと思うが、
やはり皆天使好きなのかねぇ?

PageTop
