DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

今月のオフ

体調悪なって、途中から寝てました。。。
すみませんでした;;

なんか、人ごみの中行くと気分悪くなるな、、、
俺、そんなにひ弱なんだろうか。。。orz

つづきを表示


PageTop

プラチナループで可能な限り最高値を目指す2

どうやら、釣りもループするようです。

ってことで、5V陽気コイキングを3匹捕まえた。
いやはや、孵化ループよりもラクなのでおすすめ。

流石に理論上最強ギャラドスが出回るのは何なので、初期シードは内緒w
ってか、調べれば簡単に分かるけどね。


釣りでループするのは
・釣りをするまでに掛かる時間
・釣りの回数。(初期シードが正しければ、必ず1発で釣れる。)
・出てくるポケモンのレベルと性別


ちなみに226ばんすいどうで試したところ、ジーランスでも成功。
ひかえめ、シードラでもいずれ取りに行くかな・・・。
おだやか6Vチョンチーとかもありだね。






ループするはずなのだけど、3匹目に捕まえたコイキングだけが何故かレベルが違った。。。
ただし、個体値は同じ。


ナゾだ、、、

PageTop

プラチナループで可能な限り最高値を目指す1

#mixiに書いてたものを今度から、duelnoteでつらつら書きます。

陽気、特攻以外の5Vの初期シードを見つけたので、
さっそく、陽気5Vメタモンをゲット。
メタモンが出るということは、他のポケモンも出ることを意味している。

ひとまず、フカマル、コダック、ゴーリキー、ラッタ、サイドン、ゴルバット、ラルトスが成功。
全て、陽気5V。

ガブリアスはいいとして、他が微妙だね。。。
遺伝技使えないし、、、
#ガブリアスも地震、逆鱗などは後で覚えさせる手間があるのだがが、、、

とりあえず、シンオウに出てくるのは孵化ループを使わずとも
高個体値&好きなモンスターボールに入れられます。



陽気は割と簡単だからいいのだけど、
これがいじっぱりになるとちょっち難しそうだ。。。

でも出来ないことはないので、いずれかいじっぱり5Vメタモンでもとりに行く事にしましょ。

PageTop

かてね・・・

プリズマートライアル5連勝するまでに1時間40分くらいかかった、、、
いつの間にこんなに勝率下がったんだか、、、


もういいや。
プリズマーはトレードで集めることにしましょ。。。

PageTop

【デッキ】 爆風ロケット

爆風ロケット

凄い今更ですが、爆風ロケットのレシピです。

炎族をくるくる回してアドをとれ~。
と、そんな感じのデッキ。

使うカードも比較的に安価なので、リアルに使うにしてもオススメです。
#ライラの部分はライコウのほうがいいのですが、オンラインは制限なので代用にしています。



しかし、久しぶりのデッキ紹介だなぁ。。。

PageTop

オンラインの新制限

2chのコピペ

制限→禁止
ディスクガイ
リビングデッドの呼び声
準制限→制限
ライトロード・サモナー ルミナス
増援

無制限→準制限
ライトロード・エンジェル ケルビム
ディアボリック・ガイ
デステニー・ドロー
閃光のイリュージョン

無制限→制限
剣闘訓練所

準制限→解除
氷帝メビウス
炎帝テスタロス
雷帝ザボルグ
六武衆の師範
月の書

制限→準制限
風帝ライザー
マインドクラッシュ
血の代償


あれ? ガイウスとオネストの文字が見当たらないのだが?



オネストは100歩譲ってヨシとしてもガイウス無制限はないわ・・・。

帝デュエルパスの売り上げのためとしか思えないジャンコレ。。。
オンラインではやって欲しくなかったなぁ。。。

PageTop

1年間同じ環境はありえんわ・・・

オンラインで、炎帝近衛兵3枚確保。

オンラインは、今まで稼いだ財産でぬるぬるだらだらやっていく方向にいきます。


ギオンとかも余っているので、今後もイベントは出ずに
トレードでカードを集めていけばよしと。

そんなに欲しいカードもないしね。


ところで、今シーズン1回もパック出てないね。
流石に怠慢すぎると思ったよ。。。


次でシンクロ出ないようだとホントに寂れていきそうだ。

PageTop

チルノとかほしい

http://shop.surpara.com/search.php?MID=3026&CID=9

東方スリーブってあるんだね。

秋葉とかに売ってそうだけどどこあるんだろ・・・。
とらのあなとかかね?

何気に同人ショップはそんなにいかないので、
その辺が疎かったりする。。。

PageTop

乱数調整の賜物です。

ポケモン、金銀のリメイクが出るようですね。

まぁ、その前にプラチナでやれることをやっておかないとね。
以下リスト。
・4V性格一致メタモンの収集
・伝説色違いの収集
・伝説高個体値の収集


とりあえず伝説の色違いは、
ディアルガ、パルキア、ダークライ、シェイミ、ギラティナ、
ファイヤー、サンダー、フリーザーがとりあえず、終わり。
後、レジ系が残っているのでそのうち行う。

メタモンは
ひかえめ6V,むじゃき5V,ようき4Vが終わり。

ずぶとい、ゆうかんとかの4Vも狙いたいね。
おだやか6Vも気が向いたら捕まえに行こうかね。


伝説高個体値は、クレセリアずぶとい4Vは終了。
めざぱ炎を取得するためには、1個ROM消さないとね。。。

PageTop

こうにゅう

ハヤテのレジェントリーパックを17個購入。

高校生ナギが3枚あたったので、学生デッキとか作りたいね。
BキャラでPS4とか卑怯すぐるでしょうとおもうけど、そんなんでもないのかな。

ナギが主体になると、強欲な壺が欲しくなるね。。。

というか、各弾のノーマルカードが3枚ずつ欲しいですね。
ヤフオクでコンプセットとか落としてみるかな・・・。

PageTop

ばるば

オンラインでバルバ3枚集まったので、
よーやくオンラインの冥王札にもバルバが積めました。

まぁ、とはいってもガチレベルには到底なれないですね。
帝やライロや次元や剣闘獣や1KILLに勝てる気しません。


3体生贄の数を増やしたい時には役に立つかもね。



TP1000位以内に入ることは無いのでアルマはスルー。
どうせ、MP100も出せばアルマセットが手に入るんだろうし、
わざわざ出る事はない。

炎帝近衛兵とイルブラット以外は特にいらないしね。

PageTop

わいろ

オンラインで魔宮の賄賂が実装されたんで、剣闘獣に入れてみました。


うん、コレはダメだね。使えないわ、、、
緋夜さんも言ってたけど、気軽に使うと、1枚ドローが重くのしかかるね。
神の宣告と同じ運用は出来ませんと。



結論を言うと、次元やらスキドレとか、
相手を縛るデッキじゃないと入れる意義がないですね。

相手に1枚ドローされてもへっちゃらだぜ~というのじゃなきゃダメなのです。




どうでもいいけど、バルバロス3枚はやくあつめたいです。。

PageTop
