DuelNote

カードゲームやコンシューマゲームについて、あれこれ語っていくような感じです。



PageTop

3月のオフ

機能のオフ。

夕方から体調悪くてダウンしてしまいました、、、(´・ω・`)
体調悪いときはすぐに帰った方がいいね、、すみませんでした。


ハヤテ>
作ったデッキを悟空さんと対戦。

どう考えてもこちらの最大火力が DS6/PS4なわけで、
それを上回る回復されると勝てませんね、、、
ライフゲインが出来る伊澄がもの凄く強く感じます。。

火力を上げるか、回復する手段を入れないと勝てる気しないなぁ。。。

やっとルールが分かってきたよ。。
これで作るデッキも見出せそうな気がする。



遊戯>

・天使
 リロード、手札断殺3積みのテテュスは楽しいわwww
 クリスティアはヴァルハラから出すのもいいけど、
 リクルーターで自爆特攻して、メインフェイズ2に特殊召喚するのもいいかも。

 シャイン×3+オネストですぐ4枚になるしね。
 んで、オネストを手札に持ちつつ特殊召喚を封じると。

・ドラゴン
 トライデントで3連打たのしいです^^
 だけど、これはこれ以上発展しそうにないかな、、、

・植物
 可もなく不可もなく。

・ブラックデブリ
 二重召喚がめがっさ活躍するデッキ。
 まぁ、弾圧に弱いのでガチにはならないでしょうね。
 若干足が遅かったものの、制限改定で他のデッキもそうなっているハズなので、
 今後活躍していくのかも。

 何気にDS2009でも組めるので、カードが集まったらやってみよう。


PageTop

いろちがいのぽけもん

ポケモンで色違い孵化をやってました。

今の時代は、色違いの孵化が簡単になったものだねぇ。。。
とりあえず、フィオネとリオルとヒトカゲの色違いを孵化させてみましたと。


あんまり簡単に出ると色違いの価値がないんだけど、
まぁ、一見さんをびっくらさせる程度の能力は持っているでしょうと。




PageTop

なちゅるびーすと

ナチュルビーストってなんかレート上がってる気がする。。。

出た当初は1500円程度だったと思うので、その時抑えておけばなぁ、、、
と後で後悔しつつも、後々再販されるんじゃね? というのも無きにしも非ず。

まぁ、手に入れたとしても使うことは多分ないので、
エクストラデッキに入れておいてそのまま放置になるんでしょうね。


そうえいば、DTターミナルでのカードって、
英語版や韓国版で発売していないような気がする。

そろそろ出るのかねぇ?

PageTop

PIAではなくBIAなのです。

スペルピアではスペルビアだということを今日気がつきました、、、
ハズカシイw



デッキを構築したくなるスペックは持っているよね。
#定期購読カードという点を除けばw

実際作るとしたらどんな感じになるんでしょうねぇ。。。

モブは、
スペルビア、ゼラート、アスモディウス、アテナ、
ヘカテリス、クリエ、ファンカス、終末。

魔法は
トレイン、誘惑、愚か、蘇生
とかかね。


しっかし、上級モンスターが1ターン3~4体並ぶ可能性があるってスゴイね。
弾圧やクリスティアでたらオワタッコになるのは仕方のないことだけど、、、

PageTop

がくせいみずぎ

ハヤテのブースター5(夏2)が200円で売っていたので、2BOX購入。


いきつく先が学生・水着デッキになった。
コスプレ要員はヒナしかいないのにヒナで出せるカードのコストが重すぎ、、、
一刀両断は仕方ないとして火の玉ガールがあまりいれたくないが、
他に選択肢がないのでやむを得ず。

学生・水着のジョブを持つコストの低いヒナはいないものだろうか、、、




この弾では、送り迎えのイラストがなんとなく気に入った。
無限収集とかはしませんけどね。

PageTop

某スレ

緋夜さんも含め真面目に書いている方には悪いんですけど、
サクっと削除しました。

つづきを表示

PageTop

墓を荒らすのは誰じゃ~

墓守でエヴォマッチ13連勝。
まぁ、ちょくちょく2戦目落としているのでガンスリングで7連勝できるかといえばそうでもない。

…時間がめがっさ掛かるので普通にやるのであればライロ推奨。
5~6時間かけてやっとライオウ3枚手に入れたよ。。。


結構強いハズの墓守。
時間が掛かるということからなのかオンラインでは、然程人気がない模様。
しかし、エヴォで結果を残せたということはポテンシャルは悪くないハズ。


オンラインではライロが多いので、次元の裂け目を入れてたりします。
次元の裂け目でオネスト、ケルビム、ウォルフとライロの墓地送り効果を封殺、
ネクロバレーで、ネクガ、貪欲、蘇生系を封殺出来るので、まずライロには負けません。

唯一怖いのは、ジェインの攻撃力2100で殴ってくるくらい。
地味に痛い。。。


PageTop

不調

メタ墓守

ガンスリングは5連勝止まりでした。。。
6戦目でバーンに当たって死亡と。

浮いているキラートマトとかいれるくらいなら、
デスウォンバットに変えたほうがよかったかも。
まぁ、今更行っても仕方のない事です。


メインに3枚積んでいる閃光ミラーを見れば分かる通り、
ライロを筆頭とした、光ビート系にはゼッタイ勝つぞ~というのがコンセプトです。

それほどオンラインではライロが多いので、こうでもしなきゃ勝てないんですよ。。。



炸裂の部分、本当は奈落のほうがいいんですが、弁慶を考慮すると炸裂のほうがいいので、
今回は攻撃時誘発罠を優先しました。
奈落だったら、ラヴァーゴーレムを潰せる時もあるんですけどね。。。




墓守の他に六武衆も試してみたんですが、3連止まりでイマイチ。。。
バーン、1KILLには強いんですが、ライロ相手ではちょっと。。。



今回は残念な結果になっちゃったけど、まぁしゃーないです。

PageTop

とりあえず1つ

ウル Bマリア Aサクヤ
スー Cヒナ Bヒナ Bナギ
レア Bサクヤ Bイズミ Sハヤテ Cハヤテ Bサクヤ Cヒナ Bヒナ



ウルのマリアは地雷とやらを引いたっぽいね。。。
でも強そうに見えるのは気のせい?

レッドデーモンズ/バスターを強いと思うくらい気のせい?



1箱程度じゃ流石にデッキは組めないよね。。。

というわけで、なんかノーマル下さい。。

PageTop

オリジナルカードゲーム

TCGにずっと携わっていると
たまに自分でルールすらも作ってみたいなぁと思うこともある。

で、オリジナルカードゲームでググってみたら面白いものがあった。(ネタ的な意味で)

以下、あんまりいいこと書いていないのでスルー推奨。

つづきを表示

PageTop

ねたぶそく

ブログ書くのすっかり忘れていました。

とりたてて、遊戯のネタもないのですがね。。。

PageTop
